プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日から夜は、スルメダイエットとスープダイエットを始めようと思ってるのですが
友達はスルメダイエットと運動で体重を半年で10キロほど落としていました。

スルメダイエットを試して効果出た方いますか?

これはやめといた方がいい&効果出ないなど
皆さんからの色んな意見を聞きたいです。
よろしくお願いします(^ω^)

A 回答 (4件)

 スルメダイエットは、前提となるダイエットができている場合に使うものです。

それ単体で効果があるのではありません。

 栄養素の過不足がないという大前提で、体重に見合った食事摂生ができていることが必要になります。過体重なら、行動代謝を含めた1日の消費カロリーが摂取カロリーを上回っていることが必要です。もちろん痩せすぎなら逆にします。

 それは、運動を含めた生活強度(たとえばこまめに用事をするだけでずいぶん違います)と食事量で調整します。しかし、やはり減量は楽ではありません。お腹もすきます。といって、高カロリーなスナック菓子で空腹を紛らわせていては、減量のダイエットにはなりません。

 そこで、健康を保てる5大栄養素の量が満たされていても、どうしてもお腹がすいて困るなら、何か工夫が必要となります。

 アントニオ猪木は糖尿病になりました。それまでは、プロレスラーとして体をデカく維持するため大量に食べていたのですが、さすがにそれでは死んでしまいますので、適切な量まで食事を減らしました。しかし彼は凄く根性のある人ですけど、空腹には耐えかねて、カロリーの少ない野菜であるキャベツを、それも同じ量でもたくさん食べた気がする千切りにして食べて、空腹を紛らわせました。

 スルメは、そういう千切りキャベツのような量ではなく、少量でも食べるのによく噛まないといけないことを利用して、空腹をしのぎます。個人差が大きいですが、噛むだけで空腹がまぎれる人も少なくはありません。

 ですので、きちんとしたダイエットしていて、しかし空腹で困るという時に、試してみてもいいでしょう。夕食をインスタントの超ローカロリー+スルメにする、というのであれば、スルメダイエットとしてはもちろん、ダイエットとして根本的に間違っています。

 キャベツの千切りのようにノンドレッシングでサラダなどで量で紛らわすか、スルメや堅い昆布のように噛んで紛らわすか(塩分に注意ですね)、あるいは音楽、趣味、散歩等々、空腹を紛らわす方法はさまざまです。自分に合う方法を選ぶといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
間違った考えをしていました。反省です。
ご丁寧な説明有難うございます><
本当に、きちんとした知識がないと間違った方向に
進んでしまい、挫折するのもありえますね・・・
とても参考になりました!ご説明をふまえて
ダイエット頑張ります!有難うございます!!

お礼日時:2011/11/29 11:47

ガムにしなさい


ガムに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい><
ガムにします><

お礼日時:2011/12/07 13:18

スルメのカロリーって、下手すりゃ肉より高いです。


100gで334kcalなんですが、ゲソまで含めたスルメ一枚がだいたい100gちょっと。
一度に二枚も三枚も食べられる強靭なアゴを持ってる人は少ないと思いますが、空腹を紛らわすためとながら食いで一日に何枚も食べていると逆に太りますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

『えええええええええ(lll゜Д゜;lll)』
そうなんですか(>Д<;)
カロリーが逆に高いのは、知りませんでした・・・。
道を間違えば、本当逆効果になりかねませんね。

貴重な意見有難うございます!!

お礼日時:2011/11/30 18:39

こんにちは



だしをとってその中に野菜をたくさん入れます
味付けは薄い醤油で
それと
昆布(ス昆布とか味付け昆布ではなくて)を噛んで見るのはどうですか?
スルメよりもカロリーないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
そうなんですね!ありがとうございます><
温野菜や昆布など良さそうですね!!
ヘルシーそうなので試してみます♪

お礼日時:2011/11/29 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!