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こんにちは
ランエボ(CZ4A)のメンテナンスについていくつか質問があります
1・ランエボのブレーキキャリパーからのフルード交換のことで質問があります

ランエボのフロントの対向キャリパーからフルードを抜く際はキャリパーの外側と内側からフルードを抜く、と下記のサイトに書いてありました

皆さんはこのようにブレーキフルードを交換されていますか?
また交換する際はこのようにしたほうが、やはり良いのでしょうか?(両側にブリーダーがあることを考えると)

2・ランエボに搭載されているSST。エンジンルームにSSTフルードのゲージ(フルードの注入口)が無いと聞きました
また三菱自動車のHPにある取説にも無かったです
SSTフルードはどのように交換するのでしょうか?
もちろん数万kmはもつのでしょうが、永くユーザーでありたかったらSSTフルードという重要な油脂類は交換しなければいけないと思ったからです
3・ランエボに強く、信頼できるショップを教えてください
場所は東京です
強いというのはメンテナンス的な意味でカスタムは重視しません
また出来れば車検が通せたほうが良いです
ランエボならではの修理箇所や、(永く乗るならではの)弱点を知りたいからです
そういう意味ではディーラーが一番かもしれませんが、手抜き整備などの情報(ホントかどうかしりません)を見ると一瞬一抹の不安がよぎります勿論、ディーラーを信じていますし、大好きです


最後に文中のランエボはすべてCZ4A型です

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>>皆さんはこのようにブレーキフルードを交換されていますか?


>>また交換する際はこのようにしたほうが、やはり良いのでしょうか?

 対向ピストンでは内側のブリーダーからいくらオイルを抜いても外側のピストンのエアーは抜けませんし、その逆も当然の事。
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