プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンタ切替器に3台のパソコンをUSBで接続しています。
「1」「2」「3」とボタンがあるのですが、「3」に接続したパソコンから印刷をかけると出力はされるのですが、USBメモリが認識されなくなります。

●「1」「2」に接続されているUSBケーブルを「3」に挿入→印刷可・USB認識不可
●プリンタ切替器の新品を購入→「3」に接続したパソコンからの印刷可・USB認識不可
●上記の環境でプリンタの電源を切るとUSBが認識される

以上の状況により「3」に接続したパソコンはUSBが1つしか反応してくれないようです。
USBケーブル及びプリンタ切替器には問題ないように思うのですが、、、

プリンタ メーカー:EPSON 型番:LP-S2000
プリンタ切り替え器 メーカー:Arvel 型番:ACS-USB3

もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

「プリンタを使用するとUSBメモリが認識し」の質問画像

A 回答 (2件)

BUFFAL コレガ I.O DATA等から プリントサーバーやUSBデバイスサーバーと呼ばれる物が 発売されています ネットワークを使って 各パソコンから印刷出来る機器です

大変便利ですので これをお勧めします

なお 予算や好みも有ると思いますので 近くのパソコンシヨップ 電気屋さんで 調べて下さいね
    • 0

切り替器は、もう時代遅れ。

いちいち、切り替えるの面倒ではありませんか。
切り替えなしで一台のプリンターを複数のPCで利用できるのです。今は。
    • 0