アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の上司は、逆らうような意見を言うと直ぐ「他部署に異動する?」・「他職場に行く?」・「ここじゃなくてもいいんだよ?」と直ぐ人事異動をチラつかせます。
それによって誰もその上司に逆らわない(個人的意見も言わない(影では言う))状態になってしまいました。

仕事もそれなりに遣っていてると思うのですが、上司に言われた事が忙しく、または理解不足で出来なかった事に対しても「この仕事合わないんじゃない?」・「上の人に相談しますよ」と常に異動をチラつかせるので、どうしようか迷っております。


私個人はそれでも「何かにつけ人事異動をチラつかせるのは可笑しい」と指摘しますが、変わらず。
それよりも私の行動を他の部下に探らせて、何か言うと「色々キミのことは聞いてるよ」と脅かして、だまらせようとする始末。

これってコンプライアンス違反ですか?
普通の事ですか?
許される範疇の事ですか?


私は彼らが行っている不正(会社に対して背任行為)を知っています。
他の人から情報(実際に指示され関わった方からも聞いた)があり、自分でも確認したので。
指摘はしましたが「見間違え」と逆切れされたことも有ります

A 回答 (3件)

パワーハラスメント



上司の上司に(人事権を持っている方)に、直訴しましょうね
もちろん、不正行為もついでに報告した方がよろしいかも知れませんね

出来れば、録音機能つきで、パワハラの実態と不正行為の証拠も有った方がより効果的です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF% …
    • good
    • 1

は、なんで?


そんな上司の下で働くよりさっさと人事異動してもらって、心機一転仕事したほうが良くはないですか?
    • good
    • 3

自分から人事異動をお願いしましょう。


そうすればそんな上司で悩む事も無いですよ。
背任行為を知っているなら、社長に言いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています