プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性から見て、女性はやはり若い方が一般的には好まれるかと思いますが・・・。

でも、歳だけ聞くと「完全なオバサン年齢」でも、その女性がとっても美しかったり可愛かったりしたらどうですか?

たとえば・・・芸能人ではいっぱいいますよね。50近くで魅力的な女性。
松田聖子、真野みき、YOU、黒木瞳、叶恭子、石野真子、杉本彩・・・私が今思い浮かんだ一例ですが、あなたの好みではもっと他にも素敵なアラフォー、アラフィフがいるかも知れませんね。

そんな風に、「キレイなら、魅力的なら、歳がいってても特例としてOK!」・・・だったりしますか?
(もちろんセクシャルな意味で)

男心教えてください。もしできればあなたの年代と、「この人なら女としてイケル!」と言うその年代の芸能人などいれば教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

30代後半のおとこです。

小森まなみさんは50歳くらいなのに若々しくて綺麗な人だと思います。

でも結婚して子供欲しいと考えたらやっぱり、多少微妙な子でも若い子(子供が産める年齢って意味で)のほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。小森さんを検索してみました。納得ですね!
結婚や子供の事はとりあえず考えなくて良いんです。これからどんどん歳をとるにあたり、周りから女として見てもらえるものか・・・と最近良く考えてしまうので。

結婚するなら若い結構、ロリコンと呼ばれようと若い気立てのいい女性を選びます。

子供ができる可能性と柔軟に"家庭"の仕事を学んでくれそうだからです。

ただ恋愛やセックスするだけなら個人的には自分の年+15ぐらいまでかなぁ。

でも、どんなにこんなこと言っても、好みや好意が湧くことがなければ、どんな女も無理。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。15歳上くらいですか、魅力的ならば。でもでも、あなたの年代が分からないです~!

30代後半ですが魅力のある女性なら年が上でも下でも関係ないと思ってます。

一口に魅力と言っても色々あります。「しぐさ」や「笑顔」や「ルックス」などなど。

もちろん「若さ」も魅力のひとつでしょう。

自分が一番女性の魅力を感じるのは「恥じらい」ですね。これは年齢が関係ない魅力だと思ってます。

若くても地べたにパンツ丸見えで座ってるような女性には魅力を感じませんし、

逆に照れてるおばあちゃんを見ると、可愛いなと思います。(さすがに手を出したいとは思いませんがw)

最近気になる40代女性はカーヴィーダンスの「樫木裕美さん」ですね。びっくりする程可愛らしいですw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。樫木裕美さんは素敵ですね!はつらつとしてて歳をまったく感じません。スタイルも抜群だし、私もあんな風になりたいなあ。

20代後半です

• 0
この回答へのお礼

あ、先ほどの方!ありがとうございます。参考になりました~!

39歳♂です。

全然OKですね。

キョンキョンなんか完璧でしょう。

一度でいいからお酒を飲みながら話をしてみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。、素敵ですよねキョンキョン!もう40代後半くらいになるんでしょうか。歳を聞いてもあんなに素敵なら30代の方でもとりこにしちゃうんですね。
・・・てか、20代のジャニーズと噂がありましたよね!

30前半です。

トピ主様が挙げられている方々には興味ありませんが、
・原田知世さん
・永作博美さん
・石田ゆり子さん
・丸岡いずみキャスター(病気療養中)
あたりの女性なら20代の普通の女性より遥かにタイプです。

アラフィフの女性ではちょっと思い浮かびません。
    • 0
この回答へのお礼

挙げられてる女優さんたち、本当にまだまだ可愛らしいって感じですよね!素敵な女性なら10歳以上年上でも抵抗ない・・・って事ですね。何だか元気がでます。自分磨きを怠らないようにしたいと思います。ありがとうございました。