街中で見かけて「グッときた人」の思い出

男性・専門学生です。

会って10ヶ月ほどになり、今まで3回食事に行ったことのある大学生の女の子と久々に食事に行くことになったのですが、
彼女の親族に不幸があり、学校・バイトも急がしそう。そんな彼女を元気付けてあげたいな。と思いサプライズを用意するつもりなのですが、される側の気持ちとしてはいかがな物でしょうか。

考えているサプライズとしては、個室居酒屋にて花火のぶっさっさってるスイーツを内緒で用意してもらおうかと思っています。
が、周りの目を気にするタイプだったら。。。と思うと、これはどうかな。と思います。
久々に会うので普通の食事でもいい。と思ったのですが、自分的にそれでは面白くないと思うのでサプライズについても回答お待ちしております。

因みに彼女の事、好きです。
告白も考えましたが、この時期では焦ってる感を感じさせてしまう気がしてどうかなと思います。
年明けにデートの約束をしているのでこの時かな!

さて、それでは食事まで数日あるのでお暇でしたらよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

いや私はいいと思いますよ、その程度のサプライズは。

ただ元気づけるならもちょっと違う方法のほうが面白いとは思いますけど。
例えば手品の本が売っているでしょう。ああいうやつでひとつトランプの手品を覚えて、そこに出てくるカードに「元気を出してね」と書いてあるとかね。

確かにね、そういうサプライズって外すことだってあります。でも失敗も経験しないとそのさじ加減も覚えられないしね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
しかし、飲食店で手品をするのは少し気が引けます。
でも凄く面白いですね!カードに言葉が書いてある所が最高です。
是非、プライベートな空間でやってみたいです。

ごもっともです。
また時間が経てば気持ちは変わると思いますが、今はこの子で失敗はしたくないと思っています。
でも普通は嫌です。
もっと考えなければいけませんね・・・。

ありがとうございました。

ただの友達に・・・、

ドン引きですよ。

元気だしてもらうなら特上カルピでもたくさん

食べさせなさいな。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
焼肉ですか!ご意見ありがとうございました!

付き合っているのではなく友人、知人の類なら引きます。

派手な演出をすれば喜ぶ、元気付く訳ではありません。
焦っているのが感じ取れるのでもう少し会う回数増やしてからの方がいいかもと思いますが、他の人の意見も参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり引くようですね。
ええ、焦ってます。付き合う時期なんてまだ先で良いのですが、好きな気持ちと比例して"他の奴に取られたくない"気持ちが大きくなります。
気付けてよかったです。(笑)
ありがとうございます。