アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が小学生中学年になり、妻が家にいて待っていなくても、子供は一人で待っています。妻はパチンコやお金を持っているメル友の男と遊びにいっているようです。家にいても、家事はほとんど行わず、収入が少なく生活に困っているのに、無駄使いが止まらない生活をしています。私は少しでもがんばって収入を増やすために、日々辛い仕事をして頑張っていますが、まったく感謝しているようには思えません。元々パチンコなどで借金を増やし、返済をしている状態です。給料を自分で操作すると、文句ばかりで、生活費等を妻に任せると、好きなように使ってきて、非常に苛立っています。精神的な病気があることを理由にしている為、衝動で自殺せれても困るし、話し合っても自分の意見を正当化して、全く先のことを考えたり、見直そうとはしません。もちろん仕事(アルバイト・パート)もやるなどいうものの、何も動く気配がありません。子供ももうなんとなくは気づいている為、かわいそうです。何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

>子供が小学生中学年になり、妻が家にいて待っていなくても、子供は一人で待っています

母親が、家にいなくても 大丈夫のようだったら(役にたたない母親なら)

離婚されたらどうでしょうか?

もちろんお子さんは 貴男が引き取る。

このままだと、笊で 水をすくうようなもので 貴男がどれだけ

働いても意味がないように思えますが。

そうしないと とんでもない借金を 貴男が背負わされてしまいかねませんよ。

奥さんを このまま「妻」にしておく意味は何なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

賭けごとで一時的に儲かっても、負けている方が多いのはわかっているようです。大当たりが楽しいからとは言っていますが、結局は負けてお金が無くなり、機嫌が悪くなります。現在でも借金を背負わされている状態なので、非常に心配です。回答ありがとうございました。

奥さまに何を言われようが質問者さまが財布を握る

離婚する

それしかないのでは?

お子さんがいるのなら奥さまがメル友と会うのもケータイを解約するなり奥さまの実家に相談するなりしてみては?

この回答への補足

携帯は最初に購入した妻が主契約者になっていますし、たぶん口論になり、解約しないと思います。妻の両親も自分勝手で、問題が起きると精神的に弱いので、内緒にしてくれっていっても、約束は破るし、妻が私のせいで、余計に病気が悪化したといいわけしてくると思います。勢いで離婚しても、子供はかわいそうだし、収入もないし、これから働くとも思えない為、難しいです…。

• 0