プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!お世話になります。ぽんきちです。
早いもので「師走」。何かと慌ただしい季節になりました。
そこで今日は「今年中に・・・・・」です。
やっておきたいこと、食べたいもの、買いたいもの、行きたい所、読みたい本などジャンルは問いません。皆さんの「今年中に・・・」はなんですか?
ちなみに、ぽんきちは「今年中にはインフルエンザのワクチンをうちたい」です。
今回も宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。


「祖母の家に行く事」です。

去年に子供が産まれて、電話ですごく喜んでくれたのに、まだ、見せに行ってあげられていません(涙)

車で、何時間もかかってしまうのを理由に行く機会を逃していましたが、旅行に行った時に祖母用のお土産も買ったし、暮にはお土産を持って行きたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!saya016さん、こんばんは!
はじめまして。
すいません・・・・・書いたんですが、ぽんきち馬鹿ですから、お礼ボタン押し忘れてました。
申し訳ありませんでした。
「祖母の家に行く事」・・・。
不躾ですが、おばあ様は亡くなってしまわれたのでしょうか?
(涙)・・・お墓とあるので・・・。
ぽんきちは今年一月に父を亡くしました。今月は少し早いんですが一周忌です。
皆さんで(おこさんも一緒に)お墓お参りしてあげて下さい。
それが一番の供養だし、一番喜ばれると思います。
もしぽんきちの勘違いの頓珍漢なお礼でしたらすいませんでした。
コスモスですか?綺麗ですね。
チェックさせて頂きましたよ。週末(金・土)にこんな下らないアンケートさせてもらってます。
少しでも気が晴れたらまたお立ち寄りくださいね。
失礼な態度、本当にすいませんでした。

お礼日時:2011/12/02 22:11

ぽんきちさん、こんばんは!(^^)/



今年中に・・・・・バースデイケーキを食べます!
皆さんが年越し蕎麦を食べてる頃、一人誕生日会です(笑)


ここん所、そーゆー事ばっかし言ってますね、私(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!まゆみさん、こんばんは!

さっきのまゆみさんの回答よかったですよ!

そうじゃん!(遠州弁です)!(^^)!(そうですという意味です)
まゆみさんの誕生日じゃん(また出た)
一人誕生日会・・・・・・違うでしょ?可愛い子供さん(にゃんちゃん)がいるでしょ?
まゆみさんは一人じゃないよ!
仲間は沢山いますよ!(^^)!
いつか一緒に鈴鹿いこう!絶対いけるよ。

えーっとね、ぽんきちの住所はね?・・・・今度こっそり教えます。
隣だし、『念ずれば 華 開く』ですよ!(^^)!
ってことわられたりして!(^^)!

お礼日時:2011/12/02 22:56

ごめんなさい。

すれ違いでしたね☆

ご丁寧なお礼ありがとうございます。

また宜しくお願いしますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいえ、こちらこそ、すいませんでした。
一度で懲りずにまた来てくださいね。
薔薇とponkichiです( ^)o(^ )

お礼日時:2011/12/02 22:47

No4で~す。



ありゃ、もしや忘れられてる・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!saya016さん、こんばんは!
すいませんでした。
親切な方が教えて下さいました。
忘れてはなかったんですが、ボタンをおしてませんでした。
プロフ通りの頓珍漢ですので・・・・。
これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2011/12/02 22:15

こんばんは。


日々の忙しさと、病院のあまりの混雑ぶりと
レントゲン取られるのが嫌さに敬遠しがちなんですが。
手の甲がしびれるので、整形外科に行こうと思ってます。

後は、普通に大掃除をちょっとずつしていったり~、
おせちを作るか、旅行に逃亡するか検討して~、
年賀状を書かねば。
知人にブックカバーを作って欲しいと言われているので作ります。
クリスマスに間に合わせたいな~、なんて。

本を整頓したり、カーテンを買い換えたりしたい気はあるんですが、
多分、しない気がしますね・・・。

問題は、やる気です。こたつから出られない・・・。
こたつって、依存症とかありましたっけ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!witwineさん、こんばんは!
はじめまして、ですよね?(違ったらすいません)

整形外科・・・早くいかれた方がいいですよ。痺れっていってもいろいろですから。
自分も経験ありますから、早めにいってくださいね。

大掃除におせちに・・・・・・・旅行か逃亡(?)!(^^)!ナイスセンスです。
ブックカバー・・・忙しいんですね。でもそれだけ人気者の証拠ですね。
本の整理・・・(耳が痛いです)・・・・カーテンの・・・買い換えですか?家は・・・洗います!(^^)!

問題は、やる気こたつから・・・・・・(^_^.)
そうなんですよね。あれって一種の麻薬(?)ですよね?
依存症?・・・・今度研究して学会に発表しませんか?
楽しい方ですね。いつもこんな下らないことやってます。(週末の金・土)。
見かけたらまたよってやってくださいね。
これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2011/12/02 22:45

こんばんは(^O^)



ポンキチさん、風邪は良くなりましたか?
熱があった様ですが…。
私は1週間以上ひきっぱなしで、まだ治りません^^;

今年の中に…子供の思い出の品(今までの成績表や写真、クラスで毎週、その子の良い所などを先生がプリントに書いて紹介してくれるプリントや貰った賞状など)や漫画本やぬいぐるみなどが子供の部屋や机の中で散乱していたので、子供と一緒にお片付けです。(本人と片付けないと親まかせになるので)

後は、やっぱり今年の汚れは今年中に大掃除で綺麗さっぱりし新しい年を迎えたいです(^v^)

最後は…笑われると思うけど…若い頃チャレンジした(ケンタッキーフライドチキンを何個食べれるか、またチャレンジしてみたいと^^;今、思いました^^;)
若い頃に、一度にフライドチキン6個とコールスロー2個、ビスケット2個?ドリンクを飲食し、2時間くらい経ってからフライドチキン2個食べたなぁ~と^^;
クリスマスのケンタッキーのCMを見て、食べたくなりました!(^^)!

インフルエンザの注射、私は、もう受けましたよ(^O^)
毎年、家族で受けていますよ(^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!Loveさん、こんばんは!
あらら、まだですか?ぽんきちは38°代の熱が3日続きました。
ただね・・・予防接種が延びました。(泣)
でも今は元気に復活しましたよ!(^^)!

子供さんの思い出の品・・・そうですね。子供って自分もそうだったんですが、ついつい脱線しますから、(ぽんきちは未だに脱線します)。手伝ってあげてくださいね。

大掃除・・・Loveさんと結構、他の回答ですれ違ってるからご存知かもしれませんが、障子も貼り換えたし、でもこのアンケートさせて頂いてやってないとこ結構ありました。
昨年までは父と母に任せっぱなしだったんですが、今年は自分がやります。
で、最後に自分磨き・・・・・・無駄!(^^)!

ケンタッキー・・・凄い!ぽんきちはせいぜい二個かな?でも母と二人のクリスマス・・・いいかも?
ちょっと考えてみますね。
来週末には予防接種受けます。止まってる時間はぽんきちにはないです!(^^)!
いつもありがとうございます。これからもずっとお願いします。

お礼日時:2011/12/02 22:34

わしは、今年中に年越しそば食べたいわ。



半ばネタ回答やけど、ゆで上がるんが遅れて年越したことあるし。(苦笑)


あと、今年中にこのスレで付け忘れたお礼を付けたほうがいいんでね?と注意喚起。(苦笑)

この回答への補足

すいませんでした。きがつきました。
ありがとうございました。

補足日時:2011/12/02 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!boseroadさん、こんばんは!
はじめまして、ですよね?色々とお世話になったりお見かけは致しました。
年越しそば・・・そうですね。
自分も毎年食べます(カップ製品ですが)
色んなことがあってのあっという間の一年でした。
ここでも様々なことを学びました。
boseroadさんとある方のやりとり、自分にとって(自分も入って)いい勉強になりました。
ありがとうございました、これからも宜しくお願いします。

後半の部分は自分に(?)でしょうか?

お礼日時:2011/12/02 22:02

こんばんは☆


私は今年中に…衝動買いして
クローゼットから溢れている
洋服を整理します!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!moon8LITさん、こんばんは!
はじめまして。
洋服整理・・・・うーん、分かります。
自分も買って、一回も着ずに箪笥の肥やしになってるものが沢山あります。
衝動買い・・・・・やっちゃうんですよね!(^^)!
自分はシマムラとか安い物ばかりですからいいんですが、高い物なら大変ですよね。
溢れてるんですか・・・・・下さい、なんて。
いつもこんな感じで馬鹿やってます。(週末です)
チェックさせて頂きましたので、よろしかったらまたお立ち寄りくださいね。

お礼日時:2011/12/02 21:47

ぽんきちさん こんばんは。



私は先月、
「ストレートロングヘアー」から「ミディアムウエーブヘアー」にヘアースタイルを変えました♪

そして今年中に、
「真っ黒」から「キャラメルブラウン??」にヘアカラーを変えます☆
カラー剤は薬局にてすでに購入済ですので・・あとは旦那にお願いするだけです。(笑)

イメチェンすると気分も一新です!

ぽんきちさんは注射ですかぁ??
私も先週注射しましたけど・・何回しても注射は怖いですね。。(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!taratara2428さん、こんばんは!
「ストレートロングヘアー」から「ミディアムウエーブヘアー」に・・・うーん、大人女性の香りが・・・って変質者じゃないですから。
そして、
「真っ黒」から「キャラメルブラウン??」ですか・・・ますます・・・あ、taratara2428さんさんの後ろにぽんきちが・・・(ストーカーか)。
いいですね、髪でイメチェン。ぽんきちは、スポーツ刈りです。一年中このままだからイメチェンしようもないですね。今度するなら・・・・出家して頭剃ります!(^^)!

注射は慣れっこで怖くはないんですが、ただ明日本当は予約してあったんですが、今回の風邪で流れてしまったので、なるべく早くしたいんです。
旦那さんに綺麗にしてもらってくださいね。もう常連さんですね。
いつもありがとうございます。

お礼日時:2011/12/02 21:41

折れた肩甲骨を完全にくっつける!



まだ、1/3くらいしかくっついてないらしくバイクに乗ると振動で痛むので・・・。

昔は「全治3ヶ月」と言われても1ヶ月くらいで治ってた気がしますが、今回は本当に3ヶ月かかりそうです。

歳なのかなぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!cucumber-yさん、こんばんは!
肩甲骨・・・大丈夫ですか?
駄目ですよ、バイクは完治するまで我慢してください。
歳・・・・・大丈夫。cucumber-yさんは若いですよ。
でも今回は焦らず完全に治して下さいね。
じゃないと大好きなバイクが可哀想ですよ。
いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2011/12/02 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!