アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Windows7をデスクトップPCで使っております。

近々友人にそのPCを譲る事になったので、それに入っているデータを全て消して出荷された時の状態に戻したいと思っております。

ですがあまりPC関係に詳しくないのでその手順がわかりません。

分かる方回答よろしく願いします。

ちなみに今手元にあるのは出荷時に一緒に付いてきたWindows7のCD-ROM?、と数冊の説明書です。

A 回答 (3件)

パソコンによって異なります。

説明書があるなら「リカバリ」について書かれているところを探せば、方法がわかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/15 21:57

>数冊の説明書です。



メーカー製PCであればその説明書に出荷時に戻す方法が書いてあります。「リカバリ手順」とか。
自作PCならそもそも出荷時というのが無いのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/15 21:58

リカバリー用のCDまたはDVDがあるようなので、それをドライブに装着して再起動をかければクリーンインストールが始まります。

但し、BIOSの設定で再起動のときにHDを最初に読むようにセットされていると始まらないので、BIOS設定画面でCDドライブをまず参照するようにしてから再起動をかけるといいでしょう。詳しいことは取り説に書かれていますから、それは是非読んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/15 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!