アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7の日本語版にはLZH形式の解凍機能が付いているらしいのですが
LZHファイルを右クリックしても「すべて展開する」などのような項目が出てきません
ZIPファイルは上の方法で解凍できるのですが・・・

あとLZHファイルは中身を見ようとすると「開けません」とでて開くことができません
「ファイルを開くプログラムの選択」が出てきます
そのなかに「エクスプローラ」がないので変更することもできません

ちゃんとwindows7です
LZHのファイルのアイコンは緑の感じにはなりません…
ただの白い紙のアイコンです

プロパティの全般のプログラムは「Windows シェル共通 DLL」になっています

A 回答 (4件)

Win7の標準状態で解凍できます。


lzhファイルを右クリックして「すべて展開」を選択するだけです。
添付画像参照。
なにか余計なカスタマイズやファイル関連付けをしている場合は、解除してください。
Win7ではlzhやzipは関連付けは不要です。
「Windows7の日本語版でLZHの解凍」の回答画像4

この回答への補足

だからその「すべて展開」が出ないんです
解除ってどうやるんですか?

補足日時:2011/12/06 17:43
    • good
    • 1

ZIPは、海外の圧縮形式のため、Windowsで解凍できますが、lzhは日本製の圧縮形式のため、Windows自体には解凍ソフトが入っていませんので、解凍ソフトをいれる必要があります。

    • good
    • 0

こちらの方法で対応できるのでは?


http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/0 …
    • good
    • 0

LZHファイル   の ファイル名は、 何ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!