プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの子供が
(るか)と言う名前です。
 
友人には悪いですが
聞きなれないので違和感があり
発音しにいし、ちょっと呼ぶ時に恥ずかしく思ってしまい、
個人的にあまりこの名前をあまり好きになれません。
 
今は色々な名前があるし、
この名前は今時なら
世間的には普通なのでしょうか?
 
考え方、古くてかたいですかね?(-.-;)
 
 
皆さんの周りに変わった名前の子供いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

るか…普通です。

男にも女でもいます。私はかわいい名前だとおもいます。

娘のクラス(二歳)は半分以上が読めない名前です。
れおなという子がいますが最近、男の子だと知りました(汗)
ほかには、りるちゃんとかにこちゃんとか…。

まあハム太郎やピカチュウやぽにょよりはずっと良いですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
男の子でも普通にいるんですね。知りませんでした(:¬д¬)
 
時代ですねー…(´д`;) 

お礼日時:2011/12/08 10:31

るか・・・変なのかなぁ。


私の祖母のお友達(祖母は亡くなりましたけどこのお友達は存命90ちょいです)は「るか」さんです。
カタカナで「ルカ」
大正生まれなのでご両親は明治生まれ?だと思いますが、現在よりふるーい頭かたーい世代でも「るか」って名づけてるので・・・。

なので、今時普通か?って言うより、私にとっては今時世代じゃなくても普通に付けてる名前かもって思います。

私の中でも今時名前って、当て字とかですね。
特にひらがな三文字名前で、それぞれに漢字は付いてる(夜露死苦的なもの)名前は「・・・」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変なのかは解りませんが、
周りにはいなかったし聞き慣れてないので違和感を感じてしまって。
 
男の子だったし。
 
知り合いとたまたま名前の話になり、気になって質問しました。
 
そんな古くからあったんですね、知りませんでした。

お礼日時:2011/12/08 10:40

るか…



微妙なラインですね^^;

「きりん」ちゃんという子を知っています。
多分、名前でからかわれると思います。
漢字は「綺凛」ちゃんかな?(予想!)
好きな漢字を当て込めばいいってもんでもないだろ~に…ねぇ。

保育園のクラスの約1/3は変わった名前です。
残り1/3は今ばやりの名前、1/3は普通の名前かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙なラインですか(-"-;)
女の子なら可愛い印象ですけど
男の子は…て感じです
(-.-;)
 
 
そんなにもいるんですか!
( ̄д ̄;)
幼稚園いくのがちょっと不安になってくる…苦笑

お礼日時:2011/12/08 10:56

小児科で聞いたのですが・・・



とっても上品で、笑顔が素敵なママがいて、子供の月齢も近いのでちょっと話をしていたら・・・

受付の方が

「○○うるるちゃ~ん」

と。

びっくりしました。

るかの方がまだ普通かな・・・と私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〇〇うるる………(´д`;)
 
 
何か色々な変な名前聞いてたら「るか」が普通ののように思えてきました…(-"-;)
 
 
私のまわりにいるのが普通すぎるのかな…
 

お礼日時:2011/12/08 11:00

家の娘の幼稚園の友達につくなちゃんと言う子がいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわった名前ですね…
(´д`;)

お礼日時:2011/12/08 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています