プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約8時間、座りっぱなしなことがあり…
以前から足がむくんで少しふくらはぎが痛いですし、キツいです。

適度に足首を上下に動かしたり、足自体をバタバタ動かし、体勢を変えてみたりもするのですが…
肩も首もドーーンっと、こってる感じもして、疲れを感じ辛くなります。

皆さんの効果的なむくみ解消法(運動・飲食など)がありましたら、是非教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

座りっぱなしは長時間同じ姿勢なので


重力の関係でそうなってしまうのですが・・・

むくみ解消には、
『冷やさないこと』と『老廃物を溜めない』2つが大きな要因になります。

むくみの原因は、水分や塩分の摂り過ぎだとも言われていますが、
けどその多くはリンパの流れが悪く老廃物が滞ってむくみに
なってしまうと考えられます。

リンパを流してあげることと、
体を温めて、血行をよくしてあげることが大事です。

女性の体は男性に比べ筋肉量が少ないので、
基礎代謝が低かったりして、冷えやすいので、
体内の深部から温められるラジオ波なんかも
有効だと思いますよ♪

食生活を気をつけたり、
ビタミン・ミネラル不足もむくみの原因になりやすいので
サプリメント補給なんかもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

ベルガマルチっていうクリームを塗るとむくみ解消できますよ^^


アロマのベルガモットがセルライト分解もしてくれたり、
コリを取ってくれたりするので
仕事終わりとか寝る前に塗ると次の日スッキリです♪

参考URL:http://www.solange.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

効果ありそうなので、是非試してみたいです!

このベルガマルチというクリームは
薬局や大手ショッピングセンターに販売されているものですか?

お礼日時:2011/12/12 12:33

ちょっと特殊な方法かもしれませんが、


弾性ストッキングという手段がありますよ。
医療用の物で割高ですがガッチリ締めてくれるので
むくみだけでなく、エコノミークラス症候群の予防にもなります。
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど!そういったストッキングがあるんですね!
初めて聞きました!とても参考になります!
ありがとうございます(^ω^)試してみたいと思います☆

お礼日時:2011/12/12 12:35

私はヨガをやってますよ!



最初はポーズとか簡単なものから始めて、慣れてきたら

むくみに効くものなどがあるので試していってみたください。

私も、昔、事務職でずっと座っていて本当にむくみとか肩こりがひどかったんですけど、

毎日ヨガをやるようになったらすごく楽になりました!

働いていたらあまり体を動かしすぎるのも疲れますし、

元体育会系とかじゃなければヨガくらいがちょうどいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど☆ヨガですね!
柔軟な体つくり始めてみたいと思います!
初心者なのでまずは簡単なものからはじめてみます(^ω^)
貴重なご意見ありがとうございます☆

お礼日時:2011/12/09 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!