プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは28歳の女です。
再来年2013年の春に結婚をすることになりました。

しかし、わけあって2012年1月から、1年弱、遠距離となってしまうことになりました。

改まって、プロポーズされたわけじゃないので、結婚指輪ももらっていません。
目に見えるものがすべてではないことは重々承知してるのですが、正直婚約のしるしがほしいと思ってしまいます。

ただ、わたしの方から、『婚約指輪ちょうだい』と言うのもなんだか…。

どうにか彼からちゃんとプロポーズしてもらえる方法、指輪をもらえる方法 は
ないでしょうか??

A 回答 (4件)

ご婚約おめでとうございます。



まあ、これから長い年月、苦楽を共にする伴侶なんですよ。

新婚生活を始める前から、言えない事を抱えているのも如何なものでしょうか?

このような状況で彼氏任せにしていると、たいていの場合はハッキリとしたプロポーズないし婚約指輪も用意されないパターンが多いです。

男って「いまさら!」とか「言わなくても判っていると思うから!」との男側の勝手な見解で終わらせる事が多いです。

質問者さんの場合は、結婚前に1年弱の遠距離恋愛の期間があるとの事ですので、これを存分に利用しましょう。

次のように伝えましょう。
「貴方の事は、全面的に信頼しています。だから私は、どこまでもついて行くつもりです。
でも、やっぱり遠距離は私自身が弱いので不安なのです。
わがままを言いますが、正式なプロポーズの言葉と安くても良いので婚約指輪を、お守り代わりに頂けませんか!
急ぎません、貴方がその気になるまで待ちます。
でも、いつかお願いを叶えて下さい。
それまでは、待っています。」

男を奮い立たせる事も、将来の新妻の務めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sayapamaさん
ご回答ありがとうございました!!
大変参考になりました。
伝えかたまでご提案くださって…!!
彼がまさにそーいうタイプなんです。
がんばります!!

お礼日時:2011/12/13 22:57

既婚男性です。



理由を聞くと不安になるもの分かるし、
なんともカワイイ理由なので、彼に直接言うのが一番かと思います。
他の方もおっしゃっていたように、クリスマスを利用するもの手です。

「毎日、指輪を眺めながら式を楽しみにしたいの~」と無邪気に言ってみましょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uri5109さん
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!!

お恥ずかしい限りです。。
でも、uri5109さんのアドバイスも参考にさせていただきながら、彼に正直な気持ちを伝えてみました。(クリスマス後になってしまいましたが。)
多少おどろいてる様子でしたが、承諾を得ました(^_^)v

どうもありがもうございました♪

お礼日時:2011/12/27 14:24

結婚するのが決まっているのなら、先に結納をなさっては?



その方が安心して遠距離での婚約期間を過ごせると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koarakunkunさん
ご回答ありがとうございます。
わけあって結納はすぐにできないのです。。わたしも本当はしたいのですが。

お礼日時:2011/12/13 22:48

クリスマスのプレゼントは婚約指輪がいいとはっきり言った方が下手に小細工するよりスマートだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

zxc55さん
ご回答ありがとうございました。
クリスマスをうまく使う、なるほど!!と思いました。いいですね、言えそうです。参考になりました!!

お礼日時:2011/12/13 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!