アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々GC版のソフトをWiiでプレイしようと思っているのですが、皆さんの「これを買って損はない」「絶対に楽しめる」というようなソフトはありませんか?ジャンルは気にしませんので、どなたか教えてください!

ちなみに自分は『風のタクト』しか持っていません。やり込み要素があって飽きないようなソフトが欲しいです。

今のところ・・・『ルイージマンション』『どうぶつの森+』『スマッシュブラザースDX』『マリオサンシャイン』が候補にあがっていますが、皆さんの意見も聞いてから考えたいと思っています!

宜しくお願い致します m(__)m

A 回答 (2件)

『エターナルアルカディア レジェンド』

セガのドリームキャスト版のリメイクで、空賊をテーマにしたRPGです。
ノリはワンピースとかに近いかも。システムはオーソドックスですが、船同士の空中戦(コマンド選択式)もあります。

『F-ZERO GX』
任天堂のマリオカートと並ぶ人気のレースゲーム。
スピード感が半端なく、興奮しますw

自分がGCで買ったソフトの内、面白いと思ったソフトは、そのほとんどがWii移植版が出てしまったり、PS2とのマルチタイトルだったりするので、あまりおすすめできないのが残念です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
どちらも聞いたことがなかったソフトでしたので興味が湧いてきました。

移植版は内容が一緒だったとしても、やっぱりGC版の方が1番いいですよね。隠れた名作もたくさんありますし・・・

個人的にはスマブラDXとカービィのエアライドは外せません。

スマブラ…人気シリーズ第二弾。「格闘ゲーム」ではなく「アクションゲーム」。最大四人まで対戦可能。というより対人戦のほうが燃える。「闘う」というよりは「競技」に近いかも。64版に比べ操作性やパワーバランスが改善したがXより細かい操作が要る。やり込み要素:1人ゲームのタイムアタック、フィギュア名鑑コンプリート、友達と切磋琢磨など。

エアライド…カービィによるレーシングゲーム。操作はスティックとブレーキ程度(ボタンを押さない=アクセル)の簡単操作。カービィならではの初心者歓迎仕様。最大四人まで対戦可能。普通のレースのほかにマリカーでいうバトルゲームやVSデデデなどの本編以外のゲームも収録。やり込み要素:タイムアタック、条件を満たすと現れる隠し要素など。

どちらも素晴らしい作品だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

やはり人気が凄いですね(^_^;)『スマブラ』『スマブラX』はプレイ済みなのですが、このソフトも買って損はなさそうですね。是非購入してみたいと思います。

『カービィのエアライド』もやり込み要素満載で最後まで楽しめそうですね。カービィシリーズも好きなので検討してみます!