プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道のレオパレスに住んでいます。

関東のレオパレスにはエアコン(冷暖房)がついていましたが
北海道のレオパレスにはついていません。

変わりにガスストーブがついているんですが
先月のガス代が2万円を越えてしまいました・・・。

灯油ストーブのほうが安いみたいですが、
レオパレスでは灯油ストーブの使用は禁止されているようです。
エアコンを設置したいんですが、壁に穴を開けるのは駄目と言われました。
電気ストーブか、窓エアコンしか選択肢はないようです。

窓エアコンは一般的に音がうるさい、電気消費量が高い、冷房は涼しくならないなど
マイナスな印象しかないのですが、実際はどうなんでしょうか?
電気ストーブは部屋全体が温まることがないイメージがあります。

また、エアコンのないレオパレス物件に住んでいる方、
どのようにして越冬されていますか?
寒くてガス代の節約なんて辛すぎます・・・。

A 回答 (2件)

自分がレオパレスに入っていたときには・・・



電気などは使い放題でしたので、オイルヒーターを使っていました。
空気が汚れたり乾燥したりしないし、留守にしていても火事などの心配がないのでつけっぱなしで出かけられます。

オイルヒーターは暖まらないとの意見もあるようですが、我が家では戸建てに引っ越した後も重宝していますよ!!

この回答への補足

オイルヒーターですね、ありがとうございました。

補足日時:2011/12/22 00:00
    • good
    • 0

こんにちは。



確かレオパレスは電気代は無料の筈(確かめてね!)。それならば,ガスの補助暖房としてサンラメラは如何ですか? 他の暖房器のような暖かさにはなりませんが,24時間付けっぱなしにすれば,ほんのりと暖かくはなるでしょう。サンラメラは24時間通電することを基本に設計されているので,安全性は一番でしょう。

この回答への補足

マンスリー契約ではないので光熱費は自腹です。
書き忘れてしまってごめんなさい。

補足日時:2011/12/21 23:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!