プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの好きな声優さんを教えてください。

1、聞いたときに「あぁこの声好きだ」と思う声優さん。


2、演技や表現力がすごい!と尊敬する声優さん。


3、性格などすべてを含めてこの人が好き!と思う声優さん。


三つの項目に分けてみました。部分的に答えていただいても構いません。また、複数の項目に重なっても構いません。また、好きな声優さんの魅力についてもよければ教えてください。

ちなみに私は
1 櫻井孝宏さん(特にさらい屋五葉の与一)
  森田成一さん(特にBLEACHの一護、 バッカーノ!のレールトレイサー)
  細谷正佳さん(特にNO.6のネズミ)
  小野大輔さん(特に心霊探偵八雲の八雲)
  桑島法子さん
  中井和也さん
  池田秀一さん
  鈴村健一さん
  緑川光さん
  小西克幸さん
  
  
2 山寺宏一さん
  沢城みゆきさん
  関智一さん
  浪川大輔さん
  田中敦子さん
  若本規夫さん
  加賀みつきさん
  大塚明夫さん
  
3 山口勝平さん

です。

たくさんの方の回答待ってます!   
  

A 回答 (15件中1~10件)

リストアップされている声優さんと大体被ってしまうんですが…



「山寺宏一さん」←(声がイケてる。何もかもがスゴイと思います。
「沢城みゆきさん」←(英語も堪能という才女。この方もスゴイと思います。

上記のお二人は、私の中で1・2・3の条件をすべて兼ね揃えていると思う声優さんです。

1だったら…
三森すずこさん
福原香織さん
池田秀一さん

2だったら…
大塚芳忠さん

3だったら…
白石稔さん←「面白いから。強い芸人気質を持った声優だと思います(笑)」
白石さん、ご結婚おめでとうございます☆☆☆

他にもスゴイ声優さんって大勢いらっしゃるんですが、私の中ではこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢城さんは英語もおじょうずなんですか!初めて知りました。是非聞いてみたいものです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 13:52

1、


◎中村悠一
(すごく落ち着く、だいすき←)

2、
◎谷山紀章
(GRANROEOがすごい!)
◎浪川大輔
(声域が素晴らしく広い!)
◎若本規夫
(アドリブの神様!)
◎山寺宏一
(吹き替えの神様!)
◎宮野真守
(キャラにピッタリボイス)

3、
◎中村悠一
(高所恐怖症、閉所恐怖症、暗所恐怖症、ゴキブリ嫌いとかキャラはイケメンなのに悠きゃんかわいいw)
◎下野紘
(弟ワンコ系かわいい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/09 14:39

1


中井和哉さん
山寺宏一さん
杉田智和さん

もう声がやばいです///


2
山寺宏一さん
岡本信彦さん

色んな声が出せる声優さん尊敬します^ω^


3
杉田智和さん
山寺宏一さん
石田彰さん

フレンドリー(?)みたいな感じが好きです!




他にも好きな声優さんはいますが選んで挙げるとこんな感じです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/09 14:40

林原めぐみさん



理由は、キティちゃんのような可愛らしい声から、コナンの灰原哀のようなクールな役までなんでもこなす人だから。
また、歌唱力も半端じゃない・・・。
今は、声優が歌うなんて結構当たり前だが、この人の時代は声優が歌を歌うなんて前代未聞の話だった。
それにもかかわらず、ほとんど歌唱指導もしないであの歌唱力は素晴らしすぎる!!
しかも、ファンはお金で区別したくないとのことでファンクラブを作らなかったり、声優がテレビに出るべきではないとほとんどテレビに出ることはない、声だけでここまで上がってきた本物の声優。。。

そう見たら、言い方が悪いかもしれないが、最近の人はバンバンテレビにでてるよね・・・。
子どもの夢とかが壊れないのかな・・・。と時々おもってしまう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌唱力すごいですよね!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/05/09 14:40

No.4です。


ご返信のメールを読まさせて頂きました。

その内容について追記したいと思います。

沢城みゆきさんは英語が堪能です。
ネイティブと思ってしまうくらい、すごく流暢な英会話力です。

ウィキペディアにて紹介もされていました。
エピソードの項目をご覧頂くと分かると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E5%9F%8E% …

「沢城みゆき 英会話」と検索すれば、その英会話に関する情報がたくさん出てくると思います。
一度、検索されてみては如何でしょうか?

ご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみました!
流石ですね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 14:41

プーさんのティガーの声の人が好きです。


玄田哲章さんかな。

スネオの肝付兼太さん。

宇宙船レッドドワーフ号のリマーの声だった江原正士さん。この人は上手です。

おじゃる丸のキスケ役のうえだゆうじさん。

コナンの毛利小五郎の声も好きです。神谷明さんだったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティガーの声って玄田さんなんですか!初めて知りました。
神谷明さんは特徴的な声ですよね。コナンの毛利小五郎は今は小山力也さんが引き継いでいますが、その際の反響は大きかったですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 14:11

1.神谷浩史さん 小野大輔さん


  杉田智和さん 櫻井孝宏さん 

2.福山潤さん  浪川大輔さん
  朴 璐美さん 

3.神谷浩史さん 小野大輔さん
 杉田智和さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近大活躍の方々ですね!
神谷さんと小野さんの共演に今後も期待したいです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 14:07

1,2で能登麻衣子さんですね。


聴いていて、心地いいです。

3の方は、中の人の性格まではあまり詳しくないので、省略です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

能登麻美子さんでは?
甘い声をしていますよね。私も好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 14:05

1. 平野文さん。

受験のときに2年間聞いたNHKラジオのおしゃべり歌謡曲のパーソナリティで、初めて聞きました。話し方を含めて安心感を与える人という印象。
島本須美さん。説明不要の方かと。

2. 田中真弓さん。さすがの猿飛で、脇役だった忍豚を、演技で主役以上のポジションに育てた人です。彼女は当たり役になるのではなくって、もらった役を当たり役にしてしまう方。
大谷育江さん。ポケットモンスターの声優オーディションをやる前は、主役級のピカチュウはニャースみたいにしゃべる予定でした。この人の演技をみて、しゃべらなくても表情豊かなその鳴き声で今のスタンスになりました。世界中で放映されているアニメですが、ピカチュウの声はすべて彼女だそうです。
横山智佐さん。仕事熱心の鏡ですよね。アニメの声優を自分の仕事にしてくれた人。

3. 林原めぐみさん。ファンに媚びない分かりやすい生き様が好きです。
日高のり子さん。アイドルあがりですが、同時期の太田貴子さんや荻野目洋子さんは、アニメ史に残るヒロイン役をやった後、自身の新たな人生に進みましたが、同じ状況で声優を続けた方ですね。アイドル時代、コント赤信号とおはスタに出てたノンちゃんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田中真弓さんや大谷育江さんは本当にすごい演技をしますよね。
尊敬します。あなたは声優なのですか?
今後も活躍を期待いたします!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 14:02

1


能登麻美子さん・大原さやかさん・ゆかなさん
黒田嵩矢さん・三木眞一郎さん
入野自由さん・悠木碧さん

2
沢城みゆきさん・岡本信彦さん

3
三ツ矢雄二さん

あえて好みを挙げれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三ツ矢さんは・・・確かに!
とっても面白い方ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!