アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、よろしくお願いします。
当方30代前半の女性です。

今度の天皇誕生日に、結婚相談所紹介の男性(30代後半)とお見合いをする事に
なりました。
仲介人の立会いは無く、最初から最後まで2人きりです。

相談させて頂きたいのは、当日の持ち物の件です。
相談所で定められているお見合いルールの一つに「お茶代は男性が支払うこと」と
言うのがあるのですが、知り合いならまだしも、初対面の男性に支払いをお任せする事に
少々心苦しいところを感じています。

そこで、クリスマスも近いので、クッキー系のお菓子を手土産として持っていこうかと
思うのですが・・・これって「重たい女」でしょうか?
何か言われても、クリスマスを名目に出来ないかなぁと考えているのですが。

また、お菓子系は男性にとって嬉しくないプレゼントでしょうか。
ハンカチや小物等、形に残るものは先方の趣味もあると思うので嫌がられますよね(汗)

出来ればお見合い経験者、もしくは男性の方のご意見を聞かせてください!

A 回答 (5件)

手土産なんていらないと思いますよ。


お茶代とありますが、本当にお茶代しか払ってもらわなかったらどうしますか?
一杯五百円のコーヒーに対して、あなたはいくらのものをお返しするつもりでいるんですか?
男をたてるとしたの人が書いてますが、まさにそのとおりだと思います。
かえって、男の人をばかにしているようにしか思えませんけど。
    • good
    • 2

何も渡さずに会ったほうが、男を立てることにもなる場合があります。



お見合いはそういう場です。


二度目に会う時だけ、手土産を考えてください。

いらぬお世話になりますので、手土産はアウトですよ。
    • good
    • 0

二番さんに同感で、お土産など必要ないのではないかと思いました。

ご馳走様でしたとありがとうを伝えたら良いです。
    • good
    • 1

既婚女性ですが、独身男性部下がお見合いの後で愚痴った事があるので失礼します。



お菓子系でも物のプレゼントでも、男性はあまり良い印象を持たないようです。
お土産を持たされて売りこみが必要な女性なのか?
貰ってしまったから断る時に気まずい。
毎回、見合い相手にお土産持参なのか?

なかなか初めて会う人に前もってのプレゼントは難しいようです。
女性でも初めてのお見合いに花束を持って来たら?
嬉しいと感じる人と、かえって気を使う人と受け取り手の取り方でかなりの印象をかえると思います。

何も持たずにお見合いをしても可能かと思います。
    • good
    • 1

クッキーとか、食べ物に、しなさいよ。



うまくいかない時に、あとに残るものは思いたいです。

上手く行けば、軽くなるけど。

それを、考えるなら食べ物でいきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!