アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア土産にトマト水煮ビンを貰いました。
先週ミネストローネとピザに使いました。
大ビンなので使いきれる自信がありません。
レシピを教えて下さい。

A 回答 (5件)

ミネストローネのスープ風よりもっとソースっぽくしまして(トマト増量です)鶏肉の手羽先や足元など一緒に煮て見るとメインディッシュになりますよ。

トマトと一緒に煮ると鶏肉も柔らかくなるのでお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

特売のお肉も美味しく食べられそうですね!
教えて下さって感謝です!

私なら、トマトソースを作ります!

にんにくをオリーブオイルで炒めて、トマトの水煮を入れて、グツグツ。塩コショウで味付け!小分けにして、冷凍か冷蔵に!具を炒めたのと一緒にパスタに絡めてもいいし、もっと煮詰めて、またピザに使ってもよいし、うすめてコンソメを入れて、スープにしてもいいし!炒め物に絡めてもおいしいですよ!(私が好きなのは、はんぺんを絡めるのが好き!チーズもトッピング!)
トマトの水煮の消費量がおおい我が家では、うらやましい悩みですー!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
皆様のお陰で瓶詰の中身も少なくなりました。

こんにちは。

私はよく、トマトのスープを作ります。同じ材料で、中華風・洋風 両方のスープができます。

作り方はこちら・・・
・中華風=トマト・水・中華スープのもとをお鍋に投入。胡椒とごま油を少し入れる。沸騰する間に、トマトをおたまで食べやすい大きさにつぶす。沸騰したら、溶き卵をまわしいれる。もし香菜があれば、入れると中華風味アップです。長ねぎのスライスなどでもいいですね。

・洋風=トマト・水・コンソメをお鍋に投入。胡椒と塩を少し入れる。沸騰する間に、トマトをおたまで食べやすい大きさにつぶす。沸騰したら、溶き卵をまわしいれる。中華風バージョンの香菜・長ネギのように、乾燥バジルやパセリを入れると、洋風度アップ。

両方ともとても美味しいし、簡単に作れて便利です。
    • 0

こんにちは。

私はよく、トマトのスープを作ります。同じ材料で、中華風・洋風 両方のスープができます。

作り方はこちら・・・
・中華風=トマト・水・中華スープのもとをお鍋に投入。胡椒とごま油を少し入れる。沸騰する間に、トマトをおたまで食べやすい大きさにつぶす。沸騰したら、溶き卵をまわしいれる。もし香菜があれば、入れると中華風味アップです。長ねぎのスライスなどでもいいですね。

・洋風=トマト・水・コンソメをお鍋に投入。胡椒と塩を少し入れる。沸騰する間に、トマトをおたまで食べやすい大きさにつぶす。沸騰したら、溶き卵をまわしいれる。中華風バージョンの香菜・長ネギのように、乾燥バジルやパセリを入れると、洋風度アップ。

両方ともとても美味しいし、簡単に作れて便利です。
    • 0
この回答へのお礼

朝にも簡単でいいですね。おいしそう♪
詳しいレシピをありがとうございます!

我が家にトマト水煮が沢山あったら~

まず、ひき肉・にんにく・しょうが・たまねぎなどでミートソースを作って冷凍しておきますね。
次に、なんちゃってラタトゥイユを作って、やっぱり
冷凍しておきます。
ズッキーニとかパプリカが無くっても気にしないで(笑)きのこ数種類や、ピーマン、なす、たまねぎ、にんにく
など冷蔵庫にあるもので適当に(笑)

冷凍しておけば、後日パスタに使ったり、
オムレツの具につかったり、グラタンにも使えますしね♪
    • 0
この回答へのお礼

あ~冷凍かあ!いい事教えて貰いました!
ありがとうございます!