アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜に、ふと歩いていると平衡感覚が無くなり、その場にしゃがみ込んでしまいました。(意識が飛びそうになったので)

その後は自宅で寝ていたのですが、廊下を歩くときに「まっすぐに歩けず」右寄りになってしまいます。
急だったのでびっくりしました。寝たら治るだろうと思いましたが、翌日も変わらずとても不安になりました。
※現象が起きる前に普段と違った行動は、1.電車が途中で止まってしまい、2時間ほど電車内にいた(座っていました)2.その電車から降りて煙草を1本吸いました。

私の詳細は
年齢は35歳、会社員、喫煙者、お酒は飲みません。

デスクワークなので、座っている間は、頭がぼっーとしていて後頭部に違和感があります。

ふと合間に煙草を吸ってみると、座っている状態でも意識が飛びそうになり、しばらくしたら落ち着きました。

どうお伝えしたらよいかわかりませんが、ふわっ~っとしている感覚と平衡感覚がなく、足の太ももあたりが少ししびれています。

これは、どういった原因が考えられるのでしょうか?
病院に行くにしても、どこに行けばよいか分からず、ここでご質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは

大至急総合病院で見てもらってください

タクシーで向かっても良いですし
起き上がれないようなら救急車を呼んでください
    • 11

意識の薄れと痺れは非常に危険です。

脳に問題があった場合、意識があっても生死の境目くらいにいますよ。脳内の血管がプツっと切れた瞬間が最後です。脳卒中や脳梗塞、脳腫瘍の可能性があります。何より後頭部のの違和感は無視できません。
痺れと意識の低下なので心臓に問題があるかもしれません。心肺機能の低下により酸素供給量が足りていない場合もあります。

直ちに検査をしましょう。自宅から最寄りで大きめの総合病院が良いです。1日中病院内の各科を回って検査してもらって下さい。場合によっては、病院に行ったきり自宅には帰ってこれず緊急入院です。
    • 5