プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生のとき家にあった単行本で読んだもので、記憶が曖昧なのですがわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。
10年以上の作品だということは確かです。

・主人公は中性的で、髪がふわふわで長く男の子ぽい性格だったと思います。
 よく友達?(召使いにちかい)人ではない男の子といっしょにいた気がします。
・主人公の鬼の力を引き出そうとする人達がでてくる。
・和風で、平安時代のような世界だったと思います。
・少女漫画みたいに目がキラキラしていたような気がします。ふんわりとした絵柄だと思います。

どうか分かる方がいたら教えて下さい!

A 回答 (4件)

平安に近い時代で、


鬼の話の少女マンガとなると
もしかしたら
木原敏江の「夢の碑」ではないでしょうか?
    • good
    • 0

喜多尚江さんの「銀のトゲ」ではないでしょうか・・・?

この回答への補足

他の似たような質問者様の回答で調べていたのですがそれではないのです。
昔なのであまり思い出す事も出来ずすみません。
質問を見て下さってありがとうございました。

補足日時:2011/12/25 10:52
    • good
    • 0

宮城理子「鬼が咲く」か赤石路代「アスターリスク」では?


ふんわりとした絵柄なら「鬼が咲く」のほうが近いと思いますが・・・

この回答への補足

「鬼が咲く」を見てきました。
絵柄はすこし似てますが、違いました。学園ものではないのです。
赤石さんはファンなのでほとんどのコミックはもっておりますので違います。
すみませんもっと思い出せるようにとは思っております。
 主人公と友人は幼かったと思います。
質問を見て下さってありがとうございました。

補足日時:2011/12/25 10:59
    • good
    • 0

ふしぎ遊戯


でしょうか。

この回答への補足

ふしぎ遊戯はかなり違うとおもいます。
小学生のときアニメ、漫画とも見ておりました。
質問を見て下さってありがとうございました。

補足日時:2011/12/25 11:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!