アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型や星座で分類することに疑問がなくも無いですが、他に分析情報がありませんので参考にしたいです。
以前から知っている人でしたが、直属の上司となってから気になるようになりました。

年齢は私が1つ上で、入社も私の方が早いからか、上司が私に話しかける時は基本敬語です。私には同棲中の彼がいて(一応結婚が前提ですが、日取り等の進展は無しです)、その事は上司も知っています。

上司が今の職場に来た時に歓迎会があったのですが、私は恥ずかしくてお酌に行けませんでした。上司から各テーブルを周って挨拶していましたが、若い女性のいるテーブルに長居し、一番下座に座っていた私の所には、お開きになってコートも着た頃に来ました。

業務連絡で外出時などにメールでのやりとりがあり、最近は少し砕けた内容も入るようにはなりましたが、これも基本敬語です。

せめて食事くらい誘って欲しいと思っているのですが、どうすれば動いてもらえるでしょうか?

万が一に、もし、私に対して好意があったとしても動きは無いでしょうか?

A 回答 (3件)

AB型ですが、それは無視するとして、私が上司だったらと仮定します。


あなたの同棲などのことを知っているのですから、たとえ好意があったとしても
食事などには誘わないと思います。
もし、あなたが同棲中の彼と別れてひとりになったということがハッキリして
あなたから自分が好かれていると感じるまでは動きはないですね。
同じ職場で負け戦は出来ません。

あなたが上司との距離を縮めたい理由は何でしょうか?
今の同棲中の彼氏はどうするのですか?
上司との関係を濃くしたいのであれば今の彼氏との関係を清算するのが先かと思います。

あなたの気持ちがよくわかりません。
自分でもわからないのなら、まずは同僚などと一緒に食事等の機会を設けて
その上司に対しての自分の気持ちなどを整理する必要があると思います。
同棲中の彼氏との結婚話が進まないことへの当てつけなどで誘惑されても困ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰にも相談できずにいるので、他の、しかも男性の意見はとても参考になりました。

自分の気持ちは、正直自分でも難しいです。今の彼は結婚が前提ですが「もう家族の感覚だから」という理由で数年間動きがありません。式の話などすると不機嫌になります。第一にきちんと就職してくれないのですが、その事はコンプレックスらしく、言うとケンカになります。
両親同士の挨拶も終わり、親類への紹介までお互い終わっているのに。

彼への当てつけはありませんが、就職から逃げている彼に比べて、真っ向から仕事に挑んでいる上司の姿は、やはりとても男性としてステキだと思ってしまいます。

しっかりしたご意見が頂けて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 15:50

>私に対して好意があったとしても動きは無いでしょうか?



同棲中の男がいる女性に声を掛けるほど上司は馬鹿でしょうか。
自分は、バツ1で子供も居るって言うのに・・・そんな勇気ある男性いますかね。
貴方が、「彼と別れたので付き合って下さい」って猛烈にアタックしたらなびくかもしれません。

食事に誘って欲しいなら、まず彼と別れましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食事に誘うくらいなら、そんなに勇気のいらないことだと思ってました。
考え方の1つとして参考になりました。

お礼日時:2011/12/24 15:16

こんにちは!


酷い回答になってしまいます。
まず、同棲されていて(結婚前提で)、上司に惹かれる。
これでは、間違いなく貴女は将来浮気されると思います。
次に、何故血液型や星座を出されるんですか?
ここでも以前血液型や星座に関して、大きな議論がありました。
このような特定の方々をさすような(血液型や星座)質問はよくはありません。
貴女に上司がアタックしたら、貴女は上司にいかれるのですか?
そんなに軽いお付き合いなのですか?(同棲の彼)
そのことをよく考えて質問なされたほうがいいかと思います。
失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!