プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ch対応公開プロクシってのが載ってあるhttp://www.getproxy.jp/で公開プロクシを見つけて
2chで書き込もうとしているのですが、どのプロクシも書き込めません。
「公開プロクシでの投稿は禁止!」と出ます。
2chは規制が厳しくなって公開プロキシで書き込めないようになっているんですか?

p2.2ch.netなど有料のプロクシじゃないと書き込めないですか?

A 回答 (2件)

2chに書き込めるサーバの設定は固定ではなく、また板によっても違いますが、学校が休みに入る時期に規制が厳しくなるのが恒例です。

プロクシどころか、プロバイダまで規制されることもあります。ぷらら規制などが有名ですね。2chの有料串だったら制限はないでしょうけど。

この回答への補足

それではみなさんは2chに書き込むとき、2chの有料串以外に公開プロクシで書き込んでいる人は
ほとんどいないってことなんですかね?

補足日時:2011/12/29 01:27
    • good
    • 0

No1です。



> それではみなさんは2chに書き込むとき・・・

まあそういうことになりますかね。でも、普通に書き込む時に串を刺す必要ってありますか?プロバイダ規制にかかっているとか、海外サーバからの書き込みを禁止している板に海外から書き込みたいとか、そういったことなら理解できますけど。もしIP抜かれるのがいやだって理由だったら、はじめから近づくなよって思いますが。

また最初の回答にもあるとおり使える串は不変ではなく、昨日まで使えていた串が今日は使えなかったりすることは当たり前なので、どうしても串を刺したければ、自力で使えるところを探し回るしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!