プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロテインは,飲む直前に溶かさなければならなぃんでしょうか?朝作って学校に持って行って,部活後に飲む(作って12,3時間後になります)というのでは,効果が薄れたりするのでしょうか?
また,長時間水に溶かしておくと,何か問題があるとか?
購入前なので,全くわかりません。教えてください。

A 回答 (3件)

栄養豊富な状態ですから、細菌繁殖が心肺ですね。

今の冬の時期の日本ではまあ大丈夫でしょうけど。

粉で持って行って、学校で飲む前に水に溶かしたらよいのでは?

細菌繁殖しているかどうかは、生物学教室にでも顕微鏡があるでしょうから、それで見れば繁殖していればステインしなくても、見えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうしてみようか,と思います。

はじめまして。

。プロテインを飲むということは筋肉をつけるという解釈でよいのでしょーか?
わたしも筋肉をつけるといことで、以前に牛乳に溶かして飲んでいました。。やはり運動後に飲まれたほうが吸収はよいですが、時間がかかると思います。
そこで、わたしはアミノ酸を使い余分な脂肪を落としながら筋肉をつける方法に切り替えました。。アミノ酸の方が30分で吸収するという特性をもっています。もちろん運動前に服用が原則です。それで運動後にプロテイン、ようは淡白質を補給すればよいのではとおもいます。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶん、成分的な問題は殆ど無いと思いますが・・・

衛生上の問題が出てきます。
長時間放置することで、細菌が繁殖してお腹を壊す原因になりかねません。

溶かす水や保存する容器などには細菌が潜んで居る可能性があるので、お勧めできる方法では無いとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。水を長時間おいておくのと同じ,と考えてよろしいのでしょうか?プロテインが混ざっている事によって,細菌が繁殖しやすくなっている,ということでしょうか?