プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7を使っています。写真を取り込むためSDカードをパソコンにセットしましたがSDカードを認識しません。何をやっても認識しません。いろんなパソコンを使いましたが、こんなことはありませんでした。SDカードを認識させないような設定がwindows7に何かあるのでしょうか?これを解除するにはどうすればいいのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

SDHCだとShiftを押しながら挿入するとうまくいくかもしれません。

    • good
    • 20
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
shiftrを押しながら挿入することで認識できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 17:50

「SDカードをパソコンにセットしました」と書かれていますが、どのようにセットしているのでしょうか?


USB接続のカードリーダーですか?それともカードリーダーがあるタイプのPCですか?
どちらにしても「SDカード」がSDHCだとするとそれに対応しているかも確認が必要ですね。
また、「写真を取り込むため」とのことですが、デジカメで使われていたSDカードの場合、デジカメに装着した状態でデジカメをPCに接続しないと認識してくれないものもありますよ。
このあたりを先ず確認してみるといいでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。
shiftrを押しながら挿入することで認識できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 17:53

自動認識しないとありますが、手動でなら認識するのですか?


もし、手動でドライブへアクセスしても認識しないのなら、それはカード自体の問題になります。そのカードが他のパソコンでは認識するのなら相性が悪いということです。
如何でしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。
shiftrを押しながら挿入することで認識できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!