dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が情緒不安定で死にたいて言う…リスカしてるし
どうすればいいんだろ

カウンセリング?金もないし

A 回答 (2件)

両親や他の親族との人間関係が


極めて良好かどうか、あるいは、
暮らしの中で、
恨み、憎しみ、怒り、不満、
受容できない現実などがないか
彼女に訊いてみませんか。いきなりでは
答え難いので、質問者さまが
上手に演出しながら訊いてみてください。
答があれば、それがそのまま改善テーマですので
多様な視角・視点から
改善策を極限思考してみてください。
会話や思考は、黒板かホワイトボードか
紙に書きながら進めましょう。

とりあえず、
保健所さんで
医療費がないといったことも含めて
相談してみてください。
親切に対応してくれますよ。

なお、彼女に、
期待心、依存心、依頼心、承認欲求、
偏執的自己愛、自他比較、猜疑心、
被害者意識、罪悪感、
自己中心主義などがあれば
早い機会に消滅させられるように
お手助けしてあげましょう。

お大事に!
    • good
    • 0

大変ですね。



保険証は持っていますよね?
お金は病気の程度によって
自立支援法が使えたら安くなりますよ。

最初は初診料がかかるのですが
情緒不安定なままじゃいけないと思うので
病院を検索して行って下さい。

精神科か心療内科ですね。
私は心療内科に通院しています。
綺麗な受付+待合室です。
過去に持っていた精神病院系の
陰険なイメージはなくなりました。

すぐには治らないかもしれませんが
気長に接してあげて下さい。
彼女さんがよくなることを祈っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!