プロが教えるわが家の防犯対策術!

総勢二百人ぐらいの新年会パーティーが一流ホテルであり
紺の総柄総絞りの訪問着で行きます
長襦袢ですが
持っているものが
かなりしっかりしたピンク色だったことに気付きました!
紺の粋な着物にポリエステルの洗える長襦袢
はっきりピンク色って
いかがなものでしょうか?

そしてどのくらいチラチラみえますか?
袖から見えるだけでしたでしたでしょうか?

A 回答 (1件)

はい、そうですね、見えるのは振りからです。


走ったりしたら裾が翻って見えるかも?
あと、わりと裾をしぼって着付けをした場合に階段で裾がつれて翻るんです。
そうすると長襦袢もばっちり見えてしまいます。

普通にしていれば袖の振りからしか見えません。
が、これが結構目立ちます。
着物に通じてる人は結構注目します。
裏のおしゃれに凝るのが着物なので。

紺の着物にピンクの襦袢は悪くはないと思いますが。
ポリというのが問題といえば問題。
気にするかしないかは個人差としか言いようがありません。
あくまでも完璧に決めたいならちょっと避けたいですね~。

ポリも色々ですからパッと見、そう見えないようなら良いでしょう。
あからさまに「安っぽいポリ」とわかる物であれば、ちょっと恥ずかしいかも。

時間とお金の事情が許すならもちろん正絹の長襦袢を誂えるのが良いでしょう。
針を持つのが不得意でなければ長襦袢の袖だけ正絹で作って付け替えるなんて方法もとれます。
どちらも事情が許さないのであれば、開き直るしかないですけど。
さて、どうしましょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
淡いピンク色の正絹の長襦袢があるのでそちらにします!

ありがとうございました~~

お礼日時:2012/01/06 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!