プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天ビジネスに掲載するほでもないエクセルのVBA関係の仕事があります。
報酬は数千円程度ですが、どのサイトに掲載すれば一番反応があるのでしょうか?

楽天ビジネスに次いで規模が大きくてSOHO関係で仕事が掲載できるサイトがあったら教えてください。

検索すると SOHO関連の仕事依頼の掲示板がたくさんありますが、閑散としているような気がしますので、日に1.2件は投稿があるような活気のあるサイトが見あたりませんでした

A 回答 (4件)

数千円程度の仕事が一件ですか?



プログラマなどの仕事の経験のある人を人脈で探すべきだと思いますよ。

数千円程度の仕事1件では、ビジネスのマッチングサイトなどでは反応してもらえないでしょうからね。
ちなみに、私の経営する会社もシステム開発会社であり、事務担当部門の私でもVBAであれば出来ることもありますしね。ただ、今後その他の業務を含めて見込みの無い数千円程度の仕事をしようとは思いません。だってリスク回避のために契約書類の類をそろえたり、請求書の発行から入金管理までの事務的な負担を考えれば、数千円では赤字だと思いますしね。
ですので、VBAを扱える人に小遣い稼ぎとして依頼するレベルだと思いますね。

私の会社は小さいですが、システム開発技術者の平均単価は、600,000円/月です。
月20日、日8時間で計算すると、1時間程度の業務でしょうからね。
もちろんピンキリですが、小さい会社のうちの単価は高くは無いと思いますからね。
    • good
    • 0

強いてあげるとすれば、SOHOビレッジでしょうね。


http://www.sohovillage.com/

ただ、数千円程度の報酬であれば、マッチングサイト経由で応募してくるのは、おそらくは素人だと思います。
途中で投げ出して、連絡がつかなくなるなどのトラブルが高確率で発生する覚悟をしなければなりません。

私の会社の場合、ごく簡単なものであれば数千円で受けないこともないのですが、何度もやり取りが発生したり、相見積を取られたりするなら相手にしません。
最初の時点で完全に仕様が固まっていて、代金を前払いするなら、対応も可能かもしれません。
もちろん、瑕疵担保云々をいわれると完全に赤字ですし、そもそもまともなテストもできませんので、作りっぱなしになることはいうまでもありません。

もっとも、ここのサイトでは商談はできないので、そんなことをいくらいってみても仕方ありませんが...
    • good
    • 0

「ランサーズ」 ロゴデザインやコピーなどの案件からシステム開発まであります。


※数千単位の案件も見受けられました。
http://www.lancers.jp/

以前に利用したことがあり、個人的には満足しました。

参考URL:http://www.lancers.jp/
    • good
    • 0

普通に考えれば、SOHOでも、エクセルVBAの作成を数千円程度で引き受ける方はどこにも居ないと思いますが、どうでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!