アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の曲を探しています。
形容詞比較級の入った歌を知りませんか!?

A 回答 (5件)

有名どころで・・・


We are the world の歌詞の中に形容詞比較級が出てきますね。最上級も。
(今よりも)明るい明日を作ろう、というような歌詞は、その歌詞が作られた
経緯などと一緒に学習すると、比較級がつかみやすいのではないかとも思います。
ただ、いわゆるA is 形容詞er than B. といった形にはなっていませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
形容詞の比較級+thanを探していますが、大変参考になりました。

お礼日時:2012/01/07 13:55

ANo3のHey Judeですが、make it betterのbetterは副詞ではなく、形容詞goodの比較級です。

一行目のmake it badと対をなしていて、make it goodを比較級にしてmake it betterとしているのです。文法的にいうと、make it good, make it betterはV+O+Cの構文で、意味は「よくする」「よりよくする」という意味。makeは作るという意味のmakeではなく、make+目的語+形容詞で「(目的語)を(形容詞)にする」という意味のmakeです。形容詞は補語です。念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、説明ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 23:38

1行目、Hey Judeのあとが抜けてしまいましたので、訂正しました。



私の大好きなBeatlesの Hey Judeはいかがでしょうか?

Hey Jude, don't make it bad
Take a sad song and make it better
Remember to let her into your heart
Then you can start to make it better
 
   ・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

副詞ではなく、形容詞の比較級を探していますが、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 13:56

私の大好きなBeatlesの Hey Judeはいかがでしょうか?



Hey Jude
Take a sad song and make it better
Remember to let her into your heart
Then you can start to make it better

・・・・
    • good
    • 1

山ほどありますがタイトルそのものが形容詞比較級のこの曲はいかがでしょうか。



    • good
    • 3
この回答へのお礼

初めて聴きました。
紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!