アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男子大学生で、同じクラスのもともと女友達だった女子に振られました。
それ以来、毎日顔を合わすにもかかわらず微妙な関係になってしまい、あまり喋らなくなりました

以前のように友達関係でいたいなという気持ちがありますが、
いざ顔を合わすとずっと好きだった気持ちとか振られたことへの思いなどが混ざり合って複雑な心境になって、
よそよそしくぎこちなく対応してしまいます。

気持ちの整理がつく、時間の流れなどで振られた人と友達関係に戻れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。

他の回答の方の様に相手の気持ちを何も考えずに友達顔する事は可能ですが

現実には一度関係を持った人間関係というのは終わる事ではありません。

他人の思いやりや見えない優しさに気付く事も人間として大切です。

元恋人が他人よりも他人になってしまう事はよくある事だと思います。

あなたの場合は元々友達だったという事なので心にシコリは残ってしまいながらも

友達風元恋人にはなれるでしょう。

完全に友達になるには何年もかかる事でしょう。

世の中には時間しか解決する事も沢山あると思いますが

友達ではなく元彼女という事は事実として二人の間に時が経っても思い出として残る事だと思います。

二人とも大嫌いなワケでもないでしょうし、やはり好きな気持ちも何処かに残りぎこちなくなるというのは

良い意味で仕方ない事だと思います。

それは二人が恋人だった証拠です。

それを無視して友達の様に振舞うのは何も相手を考えない子供な振る舞いになってしまう事でしょう。

相手の彼女も同じ様にあなたの事を気にしていると思いますよ。

必ずいつか自然に話が出来る日は来ると思いますが、それがいつかは判りません。

二人に別々の恋人が出来た時かもしれません。

ずっと将来、お互い結婚し子供が出来てからかもしれません。

そんな日は永遠に来ないかもしれません。

恋愛とは切なさと裏腹でコインの裏表の様なモノです。

彼女への思いやりを忘れさえしなければ友達だった頃よりも良い関係になれるかもしれません。
    • 0

潔く諦めるのだ!男の癖して、失恋を引きずるような真似は、辞めろ!それに、その子はすでに気持ちを切り替えているはず・・・。

恋愛は、そういうものです。ところで、君は、大学生の癖して、勉強もしないで豪遊か?良いご身分だね!私は40代のオヤジだが、息子であれば、南京袋にたたき込んで、東京湾に捨ててやるところだよ!親の金で、生きているご身分で、随分と優雅だね(怒)!もっと真面目に勉強しろよな!でなければ、働けよ!君のような人間を、お荷物!というのだ。君のオヤジも同感だと思うがね・・・。
    • 0

その人によると思います。

私は今まで付き合ってきた人の中で仲の良い友達関係に戻ったのは
一人だけいます。クラスは三年間同じということもあり、最初は
気まずかったけどお互い開き直っています。
無かったことにしているわけではありませんが、
その人も含め男女で遊びに行ったりご飯食べたりしちゃってます(笑)
付き合う前と同じ関係に戻れたって感じです。
恋愛の話も普通にしていますし、でもそれはこの人とだから出来るんだなって
思っています。他の元彼とは絶縁状態ですし^^;
okinawa2001さんも毎日顔を合わせているのなら戻れる可能性は高いと思いますよ。
最初に言ったように、人によりますが‥ okinawa2001さんが友達に戻りたいって
いう気持ちを相手にアピールすれば除々に友達関係に戻れるのではないでしょうか??
しかし友達に戻りたいとアピールするということは完全に相手のこと(恋愛感情)を
諦める覚悟が必要になってきます。
乱文失礼致しました。
    • 0