プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう自分では考えがまとまりません・・・
みなさんの考えをお聞かせください。
自分37歳彼女31歳子供2人。どちらもバツイチです。
現在自分の家で同棲中。
今までの経緯は、自分は自営業をしていますが不景気もあり収入が少ないです。
彼女は働いていましたが、仕事を辞めて私の仕事を手伝っていました。
手伝うといっても私の仕事の経験もないし店の留守番を頼むぐらいでしたが。
ある時から店に来ても仕事らしい仕事もない事からあまり来なくなりました。
家事はきっちりやってくれています。
知らない間に近所の飲食店で昼間のバイトを始めていました。
相談も無しで始めていた事に少し腹は立ちましたが収入が少ないので文句も言えませんでした。
そんなある日、ふと家のパソコンの検索履歴に目が行き、彼女がデリヘルの募集を検索していたのです。まさかと思いつつ再検索してデリヘルのホームページへ飛ぶと体験入店の所に彼女の写真があったんです。
顔はモザイクで隠れていますがあきらかに彼女でした。もう目の前が真っ暗になりましたよ。
たしかに生活は苦しいですが、まさか・・・
最近夜の営みが急に減ってきていた事もあり(誘っても断られます)遠まわしに、浮気でもしてるのか?と聞いてみましたが、絶対に浮気はしていないと言います。
怒りが込み上げてきたのと、裏切られたのと、自分の稼ぎが少ない不甲斐無さで頭がおかしくなりそうでした。
しかし彼女に問いただす勇気もありません。
私の稼ぎが少ないので彼女が思い切って選んだ道かもしれないと思うと何も聞けません。
この事を知ってから寝る間も惜しんで働いていますが、どうしてもこの事ばかり考えてしまいます。
彼女をここまで落としたのは私のせいだと思います。
今までは彼女を信じてきましたが、どうしても信じられない自分が今居ます。
一度もやった事が無かった携帯も覗いてしまいました。
客からと思われるメールにエッチもしたような文章を見つけてしまいました。
普通の男ならすぐに別れを切り出すと思いますが、苦しい生活を助ける為にやっていたなら・・・と思うと別れを切り出せません。
もうどうしたらいいのか自分ではわかりませんので、みなさん御意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

上から目線ですみませんが、当方五十過ぎですのでそこのところは勘弁して下さい。



質問者様は「見どころのある男」だと思います。
普通の男なら頭に血が昇る状況下でありながら、客観的に自分自身に責任を感じているからです。

とか申し上げながら、急転直下少々下種な話をします。
私は晩婚でした。ところが自身のプライドもあって「30を過ぎたらひとりエッチはしない」主義を貫き(?)ましたので、「カノジョ」が切れた時は専ら風俗嬢がお遊びの相手でした。
時あたかもバブル期。「素人女」とおつきあいするにも何かと物入りが必要でしたから、後腐れの無い風俗嬢の方が寧ろ「ありがたい存在」となり、何人かとは少々深入りの仲になりました。

そしてプラーベートデートをする仲になった、とある風俗嬢と語り合っていると、突如彼女は大粒の涙をぼろぼろ流し大泣きしたのです。
人には言えない苦労がある事くらい分かりきっている。だから何も詮索せず、ちょっとだけ励ましの言葉を言った瞬間の事でした。
世間からは蔑まれている「商売女」の、純な部分を見た思いがして、訳も分からず私も涙をこぼしました。

それ以外にも、「体は許しても唇は許さない」などといった、この世界独特の貞操観念(?)もあったりします。
彼女たちの大半に彼氏かダンナが居た事くらい、隠していても分かるものです。
そして、そんな世間から蔑まれている「商売女」でも、彼女らなりの美学なり心なりを持っているものですよ。(勿論とんでもない下種女も居ますけどね)

質問者様も、知らなくてもいい事を知ってしまい、随分苦悩されているであろう事はよく分かりますが、彼女もまた彼女なりに苦悩がある事を考えると、とても他人の口からは軽軽な事は言えないな、とは思います。

ただ、下手なご提案を敢えて申し上げさせて頂くとすれば、質問者様は仕事が上手くいくまでは人生再スタートの時期として暫くは色や情念はお預けにし、何とか仕事が軌道に乗ったら「俺のせいで商売女にまで身を落とした女を俺が一生面倒見てやる」という気概を持って欲しいのです。

勿論今別れるだの別居するなどとは申しません、現状の生活を維持しながらも心のうちだけ彼女と別れ、後でまた心のうち彼女と撚りを戻せばいい、という意味です。
そしてその際、今の事をあたかも過去の事であるかのようにして彼女を許してあげるのです。
言葉では言い表しにくいですし、さらに実行するのはより難しいと思いますが、私は質問者様の彼女に何かしらいとおしさを感じますので、どうか将来の幸せを念じずには居られません。

最後になりますが、質問者様の奮起とお仕事の隆盛を祈念しております。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても貴重な体験談・ご意見に少々目頭が熱くなりました。
文章でうまく伝えるのは難しいですが、いろいろな事を教わった気がします。
今回の出来事は私の人生の中で最も衝撃的な出来事でした。
プライドが高いと思い込んでいた自分をどん底まで引きずり下ろされました。
昨日は久しぶりに彼女とその子供達と外食に出かけたのですが、小学4年の娘が「お母さんと結婚して。いつ結婚するん?」と言ってきました。
この出来事があってから冷静さも欠き呆然としていた自分へはきつい言葉でした。
しかし、回答者様の文面を読ませていただき私なりの答えが出ました。
この答えが正解かどうかは死ぬ間際になってみないとわかりませんが。

今回私がデリヘルの事を知ってしまったというのは胸にしまい墓場まで持っていこうと思います。逃げているだけだろうと思う方もおられるかもしれませんが、彼女が生活の為に自分を落としてまで守ろうとしたものへ対する敬意です。
そしていち早く仕事を軌道に乗せ楽な生活を与えていきたいと思います。
心の内だけ彼女と別れ、という発想は私の中では無かった発想でした。
この出来事があってからこのサイトを知りましたが、何かの縁で皆様の意見が聞けてとても感謝しております。
自分1人ではこのような答えは出せずにずっと悩んで立ち止まっていたと思いますが、やっと前を向いて生きていけそうです。
昔から文章を書くのは苦手だったので無茶苦茶な文になったと思いますが、ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 09:24

先に相談すべきと意見させていただいたものです。


「自分は助けてあげられない」とか「彼女に母親のことを・・・何も言えなくなります」
とありますが、単にあなたの感想ですよね。
私は細かい事情までは分かりませんが、これ以上意見するのがいいか分からりません。
あなたご自身が認めたくない現実から目を背けているだけように感じます。
きちんと向き合うか、そのまま現実を受け入れるか、選択肢はそれだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに現実から目を背けていると思います。
彼女がデリヘルで働いているというのは事実なんですが、嘘であってほしい夢であってほしいと思ってしまっていました。
みなさんのご意見を拝見させていただき冷静に考えたいと思います。

お礼日時:2012/01/09 08:38

> 彼女をここまで落としたのは私のせいだと思います。



 好きでやっているわけでもないでしょうから、これが全てでしょう。厳しいようですが、同じ自営業のものとして言わせて頂けば、『許す』とか言う資格は質問者様にはありません。「何も不自由はさせないから、全てのバイトはやめてくれ。」と言えば終わることです。質問者様が『寝る間も惜しんで』アルバイトでもして“外貨”を稼げばよい話では? 女房・子供に不自由させないくらいの“甲斐性”がなければ『自営』が無理なんです。『結婚』したことが間違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
要は甲斐性の問題だと改めて思いました。
変なプライドを捨てて仕事に打ち込みたいと思います。

お礼日時:2012/01/09 08:34

話し合って解決案を2人で模索することしかないです。


当面の課題は御質問者様の収入を増やすか、彼女さんの収入を増やすか、といったところでしょう。
彼女の風俗勤務が嫌なら、別の職業で高収入の物を一緒に検討することです。

話し合う前に決めておいた方が良いことがあります。大事な物の優先順位。
貴方の人生・彼女の人生・子供の人生・親の人生、その他のプライドや価値観、衣食住の生活環境
最も大事なものを見失うと話し合いの方向も結末も変わります。全てを選ぶ力がないのなら何かを捨てて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の収入を増やすべく寝る間も惜しんで仕事をしています。(実際は悩んで寝れないので仕事をしてるのですが・・・)
たしかにいろいろ決めてからでないと話し合う意味がないですよね。
会社をなんとかやっていく為にいろいろなものを捨ててきましたが、これほど悩んだ事は初めてなのでちょっとパニックになっているようです。
こんな経験をした人は廻りにも居ませんし、友人にも相談できませんでした。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/08 09:45

収入が少ないことに文句を言わず、相談もせず昼間バイトをする。


いい女性じゃないですか。
でも昼間のバイトだけでは足りないと思ったんでしょうね、それで已まれずデリヘルへ。
文面から察するに贅沢をしたくてその仕事を選んだとは思えないので許してあげましょう。

優しい女性だと思うし、あなたも優しい人だと感じます。

例え話としてもしデリヘルで働いているのなら辞めてほしい。自分の稼ぎと彼女の昼間のバイトの収入だけで生活出来るように頑張る。もし収入が少ないと感じるなら自分もバイトするからと話をしてみてはいかがですか。

過去の一時期の過ちとして、これからは仲良く暮らしていけたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに私には勿体無いぐらいの彼女だと思っています。
デリヘルもやってほしくはないです。
正直なところ、出会う前の過去の過ちであれば受け入れる自信がありますが、出会って一緒に生活している時の過ちは今後引きずっていきそうな気がするんです。
話し合って全て許したいという上辺の気持ちはあるのですが、心底はと聞かれると自分でもわかりません。
みなさんはパートナーが風俗で働いていた事を許せるのでしょうか。
悩んで寝れません。

お礼日時:2012/01/08 09:34

ちゃんと問うて、話し合った方がいいのではないでしょうか?


もう、遅いかもしれませんが・・
飲食店のバイトも気づいても何も言わないから、こうなったんじゃないかと思います。
彼女はあなたに相談する選択肢すらもってないかもしれません。
たぶんお互いの考え、思いがずれてしまっている気がします。
片をつけるにはお互いが向き合うしかないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一番良いのはちゃんと話し合う事ですよね。
それはわかっているのですが・・・
彼女の家は母子家庭で、母親が病気になったんです。
稼ぎの少ない私はそれを助けてあげる事もできません。
もし彼女が母親の為に悩み決意してお金を作っているとしたら、何も言えなくなります。
商売が大変な事は彼女も理解してくれているので、お金の事で相談する選択肢を与えていなかったのは事実です。
今まで誰にも相談できずに悩みましたが、たまたまこのサイトを見つけ話を聞いてもらえるだけでも助かっています。
見ず知らずの私にご意見感謝します。

お礼日時:2012/01/08 08:40

彼女はもしかして、あなたと付き合う以前からデリヘルを職業にしていたのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前からデリヘルはありません。
前の職業も知っていますし、就業中にもしょっちゅう会う機会がありましたので。
知り合う前はわかりませんが、おそらく今回が初めてだと思います。

お礼日時:2012/01/08 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A