アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております
最近久しぶりに彼女ができました
とても喜ばしいことなのですが少し悩みがあります

というのも彼女にときめき・刺激をなかなか与えられない、ということです

私自身は超が付くほど良い人らしく(参照→http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7222344.html)
一緒にいて癒やしや安心感・落ち着きを相手に与えるのは得意です
すでに何十年も連れ添っている夫婦ならばそれでいいかもしれません
しかし付き合っている途中ではそれは必ずしも長所とは言い難いと思うのです。
恋愛において、特に女性はある種のときめきや刺激を求めるものだと言います。
若い女性ならそれはさらに顕著になると思います(彼女はまだ10代)

そこで先輩諸氏にお伺いしたいのがタイトル名となります
・刺激のあるデートスポット
・誕生日等のサプライズイベント
・ときめける会話テクニック等々...

体験記やご自慢でもぜんぜん構わないので様々なご意見を聞きたいです^^
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

刺激にはやっぱりサプライズが一番だと思います。



>・刺激のあるデートスポット

普段はどんなデートなのか?にもよりますが
いつもは映画など、比較的インドアで済ませておられるなら
ピクニックやスポーツなどのようにアウトドアもいいかもしれません。
彼女の好きなアーティストのコンサートなど行くとか!

>・誕生日等のサプライズイベント

お誕生日などは食事の場所も大切ですが、世界に一つの贈り物をするサプライズはいかがですか?
いつも側においててもらえる、そんな贈り物。
メッセージがプリントできるので、気の利いた言葉を添えて!

http://www.2-u.co.jp/item/HEC-ISMAFPKS.html


>・ときめける会話テクニック等々...

こればかりは、会話のセンスの問題ですから…頑張って、腕を磨いてください。
    • good
    • 1

彼女はあなたを「どんな人」と思っているのかな?



もしも思い込みがあるなら「良い意味で」裏切ると、「ときめき」になったりしないかな?

たとえば、彼女が「彼はいい人だけど、真面目だから派手なことは絶対できない人だろうなー」と思っている節があれば、誕生日に大きな花束で登場してみる、とか、

普段礼儀正しい人が、誰もいないエレベーターで突然ほっぺに軽く「チュッ」としてみたり。

いつも彼女に合わせてデート場所を決めていたとしたら、たまには「今日は俺にまかせてよ」とデートを全面プロデュースするとか?

今まで知らなかった相手の一面が見えるとちょっと「ドキッ」としてしまいます。もちろん、「いつも癒してるから心配させよう」なんてのはダメですよ。あくまで「良い意味で」のギャップであることが大事ですから。

また、ふたりとも全く知らないところへ「探検」しに出かけたり、してみるのもよいかもしれませんね。あくまでも「ふたりとも初めて」な場所であれば、どこでもよいと思います。例えばいつもは行かない「ワンランク上」のレストランで食事してみたり、何かの「体験」でもよいかもしれません。(陶芸体験、乗馬体験とか、本人の興味にもよりますが。)

一緒に「わくわく」できれば、それだけで素敵です。

ま、

>彼女にときめき・刺激をなかなか与えられない

そんな風に真剣に思ってくれる彼氏さんと一緒なら、何しても素敵な気もしますが。
頑張って。
    • good
    • 2

もっと簡単に考えた方がいいと思うの



例えば
二人で映画を見に行く
→感想を言い合える

こんなのでもいいと思うのよ

女は(男もかもだけど)
パートナーと同じ体験をすることで
共通の話題を持てることがすごくうれしいことなの
デートなんて最たるもの
デートっていうのは二人になることじゃないのよ
二人で共通の時間を過ごすことなの

共通の時間をすごし
お互いにその時間の感じ方を交感し
お互いの価値観を知っていくのよ

ああ、この人はこういう人なんだ

そういうやり取りが、そういう気づきこそが
刺激やときめきっていうものよ
それは案外日常の中にあるものよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!