アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、オーストラリア留学しました。

九星占術に興味を持ち始めたところなのですが、運命方位は北半球と南半球で同じなのでしょうか?それとも北と南が逆になるのでしょうか?

それから、現在持っている九星占術の本は、田口二州さんの著書「平成二四年版 九星運勢占い」(永岡書店)400円、この一冊だけなのですが新たに購入するのにお薦めの本など教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

lyoulyou 様

初めまして、私は九星気学を学び、時折鑑定をさせていただいているものです。

留学、素晴らしいですね!

ご自分や周りの方の運勢をみる場合、九星気学は南半球においても有効なようです。
ただ、家相を鑑定する場合、南北が逆となりますので理が変わってくるかと思われます。

おすすめの本をご紹介しますね。

展望と開運2012
村山 幸徳 (著)
出版社: 角川学芸出版
価格: ¥ 1,890

URLはアマゾンのページです。
http://www.amazon.co.jp/%E8%A7%92%E5%B7%9D%E3%83 …

政治や社会的な部分の内容まで書いてありまして、占いの書籍では珍しいかと思われます。
2011年の本の一部を紹介しており、的中箇所なるものを掲載してますので、参考にされて
みてください。

留学、楽しまれてくださいね。

この回答への補足

nyg-55様
丁寧なご回答を下さりありがとうございます。しばらく留守にしておりましたのでお礼が大変遅くなって申し訳ございません。南半球でも有効と教えていただき、ますます九星気学への興味が強くなりました。家相は風水でも逆だと聞きましたがやはりそうなのですね。「展望と開運2012」もリンク付きで教えて下さりありがとうございます。これから早速注文します!

九星気学を勉強され、鑑定もされていらっしゃるnyg-55さんにずうずうしいのを承知でお伺いしたいことがあります。今月か来月、引越ししようと考えています。その場合の吉方位は北半球と南半球でも同じなのでしょうか?それとも逆になるのでしょうか?
いきなり申し訳ございません。日が経っていますのでこのコメントをご覧になるかどうかわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

回答を頂いて本当にうれしかったです!
nyg-55さんにいいことが沢山ありますように!

• 0