アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。革ジャンをもらったんですが大きすぎますよね?
ただ自分に着てほしいと言われたので何だか勿体なくて。
結構高かったみたいで。

何か縮ませる方法とかお店があったら教えてください。

「革ジャン」の質問画像

A 回答 (5件)

原宿マザーですか、メジャーではないですけど結構革ジャンを売ってるお店ですね。



お直しですが・・・どこまで直すかですよね

見積もってみないとわかりませんけど

http://www.refleather.com/contact.php

http://www.onaoshiya.net/ihuku-naosi/ichiran-1.htm

お問い合わせしたほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで載せていただきありがとうございます。
直すかは今後考えていきます。

お礼日時:2012/01/14 12:51

フライトジャケット A-2 ですかね?



どこのブランドですか?

革ジャンの寸法直しなどの工房が近くにあればお直しできると思います。

まぁ結構な値段がしますけど・・・

自分で縮ませるは、やめたほうがいいです

東京なら
皮ジャン専門 (株)カドヤ 本店

大阪なら
山田洋服株式会社

ですかね

この回答への補足

多分ノーブランドです。
中のタグにHARAJUKU MOTHER
と書かれてます。
相当前にどっかの展覧会で買ったとか言ってますがかなり曖昧で(^_^;)

大体何万円くらいかかりますかね?

補足日時:2012/01/13 22:03
    • good
    • 0

ちょっと大きいなぁ。


袖もそうなんですが、肩も落ちちゃってますよね?
革も全体的にかなり伸びているように見えるので、前の方が相当着込んだ感じはしますね。
縮ませることは出来ませんから下手に小細工はしないでください。
革が痛んで大変なことになるので。
かなりの厚着をすれば着られないことはないでしょうが、それだと単に「重いだけ」になってしまうので質問者さんの体にもよくありませんよ。
    • good
    • 0

濡らして干す

    • good
    • 0

大きいというよりも、袖周りがブカブカしているなど、シルエットが古い('80年代とか)というのはありますね。


革ジャンですから縮まないと思いますよ・・・。

流行は繰り返すので、もう少し待ったらそういうブヨッとしたシルエットの服もまた着れるようになるんじゃないですか。
英国なんかでは2000年代に入ってからファッションやデザインや映像などの第一線ではもう'80年代テイストが出てきていますしね。ただ当然ながら'80年代そのまんまって訳ではないですけど。(やはり'80年代は好みが左右されるので、今の時代に合うように改めて作り直さなくてはならないのかもしれません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!