アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通話料について質問です!

彼氏との長電話で
通話料が凄いことになっているので、次のことを検討中なんですが、どれが一番いいですか?

私はauの携帯で
彼氏はSoftBankのiphoneです!


・スマホにしてアプリで会話
・WILLCOMを買う
・SoftBankにする


ちなみに、
今の携帯で通話料だけが問題でスマホにはどちらかというと
変えたくありません。
また、WILLCOMは契約解除金や、通話時間制限が気になりますし、SoftBankに関しては全く分からない状態です(>_<)

A 回答 (9件)

SoftBankなら「みまもりケータイ」は如何でしょうか。


http://mb.softbank.jp/mb/mimamorimobile/price_pl …

面倒でなければ彼に契約してもらってください。24時間通話無料になりますし、料金もキャンペーンで2年間基本料無料です。
(端末代は24回払いで490円。保険に加入するなら315円)
保険に加入せず、端末も一括で購入するなら月々ユニバーサルサービス料のみで2年間維持できます。その後の基本料は490円です。
発信先は彼の携帯のみです。メール機能はありません。着信動作など彼の携帯から設定してもらいます。

小さい端末なので持ち歩いても邪魔にはならないと思います。ケースも綺麗なものが出てます。電池は結構持ちますし、電池残量が少なくなると彼の携帯に充電するようメッセージが送信されます。
(元々のコンセプトが目を離しがちな子供や離れて暮らす高齢の家族に持たせるものなので、人によっては監視されているような気分になるかも知れません)

余談ですが、みまもりケータイの充電器はAndroidスマートフォンと共通です。本体に付属しています。


またはauの一括0円の機種を質問者様が購入、契約し、彼に使ってもらってください。Eシンプルなら780円、家族割で通話は24時間無料です。
ただし、こちらは普通の携帯電話なので彼が別の携帯に電話をすれば料金が嵩んでしまうというリスクがあります。
彼がau携帯を契約して指定通話オプションをつけてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

みまもりケータイ初めて知りました!

まだ未成年なので親と相談して
みまもりケータイかauの携帯買って彼氏に渡すことにしようと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 21:13

SBに変更してもいいけど、安いのは、SBのプリモバイルを


買うことかな。2台持ち。機種代2千円+年3千円程度。
1-21時は無料で通話できます。自分からかけるときは、
AUでいったんかけて、コールバックしてもらいます。
もっと安いのは、JSIMというSB系の電話会社もあります。

また、彼の携帯をAUにしてもらうという選択肢もあります。
指定通話割引にすることで24時間無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auに変えてもらいたいんですけど
まだまだ変える予定はないみたいで(^^;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 21:19

 おはようございます。



 一つ補足のようなものを。
スマホでアプリを使用して~という選択肢がありますが、普通にそれを使用するとなると恐らく無線LANなどで繋いでアプリ使用にて通話という流れではないかと思います。(またそれでなければどのみち通話料が発生しますし)
となりますと、無線LANが使える場所でなければなりません。またいずれのスマホで無線LANをオンにしたまま通話をすると、家の中であれば使いにくいかもしれませんがアダプタに繋いで使用すれば問題ないかと思いますけど、外出中ですとあっという間に電池切れを起こします。
無線LANの使用自体が電池を大きく消耗させる要因になりますので。

 補足だけでは規約違反になりそうなので。
Willcomは面倒な感じでダメなようなので、質問者さんと彼氏の方の所有していないドコモに変更するのもオカシイと思いますし、どちらかのキャリアに合わせるしかないのではないですか?
キャリアを合わせれば定額プランも使用出来るものも出てくると思いますし。

ちなみにWillcomですと通話時間制限が気になられるとのことですが、確かにずっと通話していると自動的に切れることはありますが、お二人がそれぞれ一台ずつお持ちになればある程度解消します。Willcom同士であれば通話料は無料になりますし、何時電話しても自動で切断される時間を除けばずっと通話し放題ですが。
メールなどは通常の携帯を使用されるとしてもオプション料金等も全部無しで通話のみの契約にすれば、最安で1450円で使用出来るでしょう。
勿論メールを使用してもお値段変わりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

やっぱりアプリは色々と不便なこともあるんですね(^^;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 21:18

同一キャリア同士なら、通話料を定額にしているキャリア


ドコモ(Xi)
WILLCOM
イーモバイル
KDDI(5件まで)

ソフトバンクモバイルは、KDDIと同じで、1時~21時までしか無料ではありません。 また、同一キャリアでは24時間定額は提供しておりません

WILLCOMは、2時間45分以上話せば通話料が発生しますから、それまでに電話を切って再度かけなおす必要があります


スマートフォンやauのフォーチャフォン(一部機種)ならSkypeeが利用出来ます。
相手にauを利用してもらうのもよいかもしれませんね。
また、あなたがソフトバンクも契約してもよいかもしれませんが・・・
ただし、ソフトバンクの場合は、通話料の定額サービスはありませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にSoftBankについて詳しく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 21:15

別に一台買って、家族割にしたら早いと思いますけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気付きませんでした(^^;!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 21:14

auもプランZシンプルができたのでSoftBankのホワイトプラント相当の通話プランがありますが,


ホワイトプランと同じくau導師の通話限定で1時~21時まで無料ですね。

Wホワイトと同等の指定割がありますので他社との通話50%も同等程度となります。

auだと指定通話定額がau同士の電話で3件まで設定ができて
月額定額料390円 (税込) で指定した3件までのauケータイへの国内通話が24時間無料というものもありますね。

Skypeだとスマホ⇔PCでも通話が無料で可能なのでPCがあり家にあるときは使えるかもしれません
がノイズがひどかったりとたびたび困ることはあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!

SoftBankのことは
よく分かってなかったので良かったです!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 21:05

ソフトバンクは21時から翌朝1時までの間が有料だから、恋人同士の通話にはイマイチかな。



auなら指定通話定額というので深夜も無料にできるので、彼氏にauを別途持ってもらうか、auのiPhoneに変えてもらうとかすると良いかも。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SoftBankに変えても
auのような指定割はないんですね(x_x;)

彼氏はまだまだ
変える予定はなさそうです(^^;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 21:03

トータルコストだけの比較でしたら、



WILLCOM

SoftBank

スマホ


の順番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホにはしないことにします(^^;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 21:01

アプリは音質や繋がりが不安定な時があります



高い契約で安く話すより
無料通話ソフバンとソフバンのようにした方が確実に安い
WILLCOMは無料だけど面倒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアプリは
通話上不具合があるんですね(x_x;)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!