アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中、コーヒ(ブラック)を日に7~8杯飲みます(カップ式自販機&インスタント)
さすがに飲みすぎと思い、緑茶を混ぜましたが・・・いまいちです。
カップ式自販機の他のドリンクは、甘くてカロリーが気になります
紅茶のティーバックを買って、ストレートで飲むと美味しかったのですが、都度ティーバックの処理をする必要があり難儀します。
今年からコーヒ一辺倒を卒業したいので、皆様のアドバイスをお願いします(__)

(追記)
おすすめの嗜好品があれば、HPなどの紹介もお願いします

A 回答 (6件)

この顆粒ティーがオススメ(珈琲党もうなずくストロングティーです)


http://pgtips.soycms.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念!売り切れのようです
いいヒントいただいたので、ネットで探して見ます
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 08:23

紅茶でも、インスタントの紅茶ならゴミになりません。


以前一度買って飲んだことがあるのですが、ネスカフェなどのインスタントコーヒーのようにお湯で溶かして飲むものです。
ただ、私もその後一度も買ったことがなく、売っているのを見かけないので、ご自身で探してみてください。もし発見できたならお勧めします。(無責任でごめんなさい)
もう一つは抹茶も良いです。
粉末状のものをお湯に溶かすような飲み方ですから、やはり茶殻も捨てる必要がなく合理的です。
私も昨年から仕事中に時々飲んでいます。
茶筅を用意しておかなくてはなりませんが。
茶碗に関しては、私は100円ショップで買ってあったお椀を代用しています。自分で飲むだけなので、問題ありません。
ちなみにマグカップみたいなものだと、うまく泡立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで探して見ます
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 08:23

ちなみに飲む食う以外の嗜好品もとめてます?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガムとか飴とかタブレットですかね?
こちらはあまり気にしてなかったです・・・
おすすめがあればお願いします

お礼日時:2012/01/16 08:22

角切りこんぶ茶はどうでしょうか。


http://www.seikoen.jp/

年寄りの飲み物のようなイメージかもしれませんが、意外といけます。

最後にコンブを食べられますので、何も処分するものがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみます(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 08:20

タバコ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙○年中です(__)

お礼日時:2012/01/14 12:22

>緑茶を混ぜましたが・



それは美味しくないでしょうね。
混ぜないで、緑茶として飲んではいかがですか。

緑茶を粉砕して(抹茶では有りません)お湯に(水でも)混ぜるだけで楽しめるお茶があります。
一杯ずつのスティックタイプも有り、後処理は簡単です。
カロリーを燃焼してくれ、ビタミンや食物セインの摂取になるなど体にも良いですよ。
コーヒーになれた人には違和感も有るでしょうが、お茶の渋みになれてくると結構美味しいですよ。
ただし、水が美味しくないとお茶も不味くなります。
出来れば自然な軟水か(ミネラルウォータは硬水であり日本茶にはむいていません)十分に沸騰させた後の水道水をお勧めします。

なお、ペットボトルのお茶は日本茶とは別のドリンクととらえるべきで、ペットボトルのお茶を飲んで日本茶が美味しくないと思わないでください。

http://www.askul.co.jp/s/13/1301/1301011/1301011 …

この回答への補足

言葉足らずですみません
7~8回すべてコーヒーだったのを、数回緑茶にしたとの意です
ちなみに、粉が装填されていて、ボタンを押すと緑茶がでる機器があり、それを飲んでいます

補足日時:2012/01/14 11:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もちゃんとしたお茶は好きなのですが、お茶がでる機器導入より給湯室に三角コーナがなくなり、お茶が入れられなくなりました(涙)
ティーパックのお茶は今の所、イマイチのものしか知りません。
良いものがあれば教えて下さい!
ありがとうございました(__)

お礼日時:2012/01/14 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!