プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと不精な性格だったとは思いますが、最近特になんにもやる気がおきません。
どうしてもやらなくてはならないことでも、始めるまでだらだらしてしまって、もっと早くに始めておけばいいのに、絶対ぎりぎりにならないと始められなかったり・・・。

冬季鬱病というやつでしょうか?
春が来ると元にもどるでしょうか(もともと活動的な性格ではないですが)

今の状態は、
・パソコンでタイプするのだけはすぐに始められていくらでも出来ます。
・動き回ってすることは始めるまで時間が掛かります。
・家族(母のみですが)と顔をあわせるのがすごくいやです(ちょっと事情があり、これは以前からですが、最近は特にいやです)
・電話やメールでの人とのコミュニケーションはとても好きです。
・動き回らなくても、するのに気合を入れなければならないことを始めるまでにもすごく時間が掛かります。

ただ単に怠け者なのでしょうか・・・。

以前はしんどいと思うことでも、もう少し思い切りよく出来たと思うのですが。

客観的に見てどうでしょう。
ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!

・パソコンでタイプするのだけはすぐに始められていくらでも出来ます。
・動き回ってすることは始めるまで時間が掛かります。
・家族(母のみですが)と顔をあわせるのがすごくいやです(ちょっと事情があり、これは以前からですが、最近は特にいやです)
・電話やメールでの人とのコミュニケーションはとても好きです。
・動き回らなくても、するのに気合を入れなければならないことを始めるまでにもすごく時間が掛かります。

何か自分の事を言い当てられた気がします。
母とも二人暮らしだし・・・・最近上手くいきません。
イラつく事が多いです。(喧嘩までには至りませんが)

今は冬(当然ですが)だから、余計にこのような傾向になってるのではないでしょうか?
暖かくなれば、外に出るようになりますよ。
無理に変えたり変わったりする必要はないと思います。
自分は自分のスタイルで・・・でいいと思います。お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者さまもなんですね、自分だけじゃないとわかって、ちょっとホっとしました。

私も母とはそんな状態です、イライラするけど、顔を合わせて喧嘩するのもめんどう、みたいな(どうせ結果は変わらないだろうし)

>無理に変えたり変わったりする必要はないと思います。
>自分は自分のスタイルで・・・でいいと思います。お互い頑張りましょう!

ありがとう、なんか気持ちが楽になりました。
がんばりましょう!

ご回答感謝します!