アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一太郎で、ページの行数を増やそうとすると、1行の幅が極端に広くなり、かえってページをはみ出してしまいます。

たまに一行当たりの字数をいじるとおさまる場合がありますが、どういう理屈で上手くいくのかも分かっていませんし、上手くいかない場合もあるので、解決方法を教えてください。

A 回答 (2件)

実際あってはならない現象なんですが、ごくまれにあったりします。

ワード文書の設定が読み込まれた時に設定不能になることがまれにあります。
なので文書を作り直します。

1、文書ファイルが壊れている場合。
 ファイル-開く、詳細-修復読み込み

2、文書スタイルが壊れている場合。
 新規文書を作成し、全内容をコピペする。

3、行属性が壊れている場合。行属性解除では直らない。
 全文書内容をカットして、編集-形式を選択して貼り付け-形式を選択-Unicodeテキスト形式で貼り付ける。

4、段落スタイルが壊れている場合。
 全文書内容を選択して、ツールボックスのスタイルボックスから「<段>標準」をセレクトする。

5、修復不可能な時。文書ファイルの再作成。
 新規文書を作成し、全文書内容をコピーして、編集-形式を選択して貼り付け-形式を選択-Unicodeテキスト形式で貼り付ける。

Unicodeテキスト形式で貼り付けた場合。
表罫線が文字罫になります。
画像などの枠は貼り付けされません。
ユニコード特殊文字がある場合、普通のテキスト形式で貼り付けると文字が消えます。
    • 0

実際どういう操作をしてそうなったのか分からないのですが。

行間と、行数を間違えていませんか。

この回答への補足

ファイル→文書スタイル→スタイル→行数45行→行数50という操作を行いました。

行数を増やすと行送りのポイントは減っていきますが、なぜか行間が広がってしまいました。

• 1