アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香りの少ない、持ちのいいアイシャドウと口紅(もしくはグロス)を探しています。
現在はVISSEとKATEのアイシャドウを使っているのですが
塗ってから指か綿棒でなじませていても時間がたつと
下まぶたにうつってクマのようになってしまいます。(涙が出やすいからかもしれませんが…)
アイシャドウが落ちるのは仕方のないことなのかな、とも思いますが
もし皆様がお使いのもので「これはもちがいい!」とか「こうすると長持ちしやすい」など
ございましたら教えてください。

また、香料の少ない口紅(もしくはグロス)も探しています。
以前はいただきもののDiorのグロスを使っていたのですが
香りがきつすぎてすぐ気持ち悪くなってしまいました。
かわりにあまり香りのないラヴーシュカの口紅を使ってみたのですが
色つきリップなのか?というぐらいすぐ落ちます…

皆様のおすすめのものがございましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アイシャドウが落ちやすいのは、アイシャドウのせいでは、ないと思います。


多分 まぶたの 乾燥から 来るものでは、ないでしょうか?
メイクの前に 化粧水・乳液を付けていますか?
もし 下地だけ付けて メイクとかしているのであれば、まぶたの乾燥から
アイシャドウが 落ちているのでは、ないかと思います。
特に この時期 乾燥がひどいです。
顔からも たくさんの水分が とられてしまい 乾燥して アイシャドウが
落ちてくるのでは ないかと 思うのですが・・
洗顔をしたら コットンでたっぷり 化粧水を付けて その後 乳液を付けてください。
それでも 乾いているようなら クリームも必要です。
まぶたにも付けて下さいね。その後 下地を付けてから メイクしてみて下さいね。
後 口紅は アイシャドウがVISSEなら同じでもいいですし、ドラックで でも
付けて見て気に入ったのを 選んだらいいと思います。
今 乾燥を させないことで これからも綺麗でいれますよ。
後 まぶたの下に少し ハイライトとかを入れて 目の下に アイシャドウが付かない
用に して下さいね。
綺麗にメイクできまするように・・  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに自分は乾燥がひどいのでそのせいかもしれません。
メイクをする際、念入りにクリームなどをつけてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/01 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!