プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学3年生です。親と受験合格したら携帯を買うという約束
をしていたのですが、どうしても携帯がほしくてwillcomは安いの
で買ってもらいました。そこで親に高校生なってもwillcomで我慢
してねと言われて、嫌でしたがどうしても中3で欲しかったので
わかったと言ってしまいました。でもwillcomは画面が小さくて
見づらいし、ブログ投稿などでうまく機能しない点があります。
だからwillcomを変えたくて親に相談したところ、willcom以外
は高いから駄目と言われました。今使っているのはHONEY BEE
です。au, docomo, softbank でその機種に勝る程安い携帯
はありませんか?

私は画面が普通の携帯くらいで電話やmailをそれなり(平均)
に含めて月額安い携帯を探して居ます!!お願いします!

A 回答 (6件)

電話、メールをそれなりに使うという条件でWillcomより安いキャリアは存在しません。

電話それなりという段階で定額プランS+だれとでも定額に敵うところはない(かろうじてイーモバイルならなんとか)上に、パケット定額はWillcomが上限月額2800円(しかもメールはパケット計算の対象外)のところ他社は全て上限が月額4000円を超えます。(まあ、多少なりとWebを使えばすぐ上限に達するのはどちらも同じですが)
つまり、今はおおむね5000円前後の支払いで済んでいるはずですが、携帯各社に変えたら1万円前後のオーダーになって不思議がないです。
(通話料は話せば話すだけふくれあがるんで、「平均」の感覚次第では1万できかないかも。だれとでも定額導入時に誰かが試算した数字では、このオプション最大で月額21万円弱の節約になります)

ごく端的に言って、数ヶ月を我慢できなかったあなたの責任です。
ついでにWillcomを解約する場合のコストについて言えば、(月額料金の中で端末代と相殺できるくらいの割引がされてるんで)解約しても月1000円程度の端末代支払いは残る上、各種長期契約の解除料で1万円近い負担が発生し、また短期解約者として携帯の新規契約に支障が発生する可能性が高いと思います。
    • 0

おこちゃまだね~。

もうすぐ高校生になると言うのに。

自分で我慢できなくて、willcomでいいから早く欲しいって、ダダこねて買ってもらったんだろ?
自分で稼ぎもしないのに、何言ってんだか。
欲しいなら、自分で働いて買えば?
親に金出してもらうのに贅沢言うな。

willcomでも、買ってもらって持たせてもらえるだけありがたいと思わなきゃ罰が当たるぞ。
    • 0

ないです。

PHSと違って携帯は多機能ですから、使い方によっては月々高くなります。

特に子供は、何が無料で何が有料になるかのボーダーラインを知らない。
噂や他人の入知恵で勝手に変な知識つけて無謀な使い方するからトラブルが多い。(高額請求などのね)

プラン云々でなんとかなると思っているなら、
あなたが自分で金出して購入して、月々自分で支払ってみなさい。

親が買ってくれない理由が分かると思うよ。

PHS買ってくれただけでもありがたいと思わなきゃね。
金は湧いて出てこないから。

ケータイはね、維持費が高いんですよ。
待ち受けのみで、受信着信だけならまだしも、子供は持ってればいろいろ使うから。
自分が金出さないと、何にいくらかかるか理解しないんだよね。

ここで何らかの情報得ても、親を説得する材料にはならないですよ。

親の考えをあなたが理解していないから無理。
    • 0

価格だけを考えたら、安いのはないと思います。

でも、高校生になるんだしバイトもできるから、「自分で携帯代は払う」と言えば買ってくれるんじゃないでしょうか??

自分で払うのが嫌なら、諦めるしかないでしょうね。
    • 0

ないよ。

本体代金で毎月2000円はかかるんだから。
現在ほとんどがスマホだから、パケット料が安く済むと思う時点で間違い。
おじいちゃんおばあちゃん向け携帯でいいなら、それこそ安いのあるかもしれないけど、それでも本体代金月1,000円はかかる。
毎月通話してれば7,000円は下らないよ。どうやってもWillcomを超える。

そもそも、初めの約束自分で反故にしておいて、さらに約束守らないとか。
国立付属あたりに、特待生で入ればまず買ってもらえるんじゃないの?
    • 0

買ってもらったやん。

公立高校に入ったら買ってくれるかも
    • 0