アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には月二万しかくれません。不足分はレシート精査提出で必要と認めたら返金になり、歯医者も延期、食材 ナプキン お菓子代も立て替えて一ヵ月。娘にはあらゆる物を与え、溺愛。休みに娘と遊びにいこうとすれば 早朝から夜までつれていかれます。私が我慢すれば 娘が片親にはならないと 我慢我慢でいったほうがいいのか、仕事も自信が無くなり、やる気がなくなってきました。相手は俺は何も悪くない 娘だけいたらそれでいい。妻が娘を産んだという事実は変えれず悔しいと公共機関にまで 文書を送付してました。調停前は 育児疲れにも共感していたはずが、今では 育児疲れのメールを転送してました。虐待疑いの母親を相手は作りだして、お金も二万以外は渡さない。四十才近い相手です。これじゃ治らないですよね?わたしは ダメ人間で 判断さえ 何をするにも恐くて仕方なくて 夜も誰かに刺される夢を毎晩みて 昼間に寝ています。娘は就学前です、私は四月からは社員になります。親権は相手は俺が勝つといってきます。娘は相手にとても懐いてしまってます。寝るときだけ 私じゃないと寝ないだけです。我慢か 別れるか 頭が疲弊して5ヶ月目です。どなたか ご指導お願いします。まとまりない文面 許してください。

A 回答 (1件)

まず、貴女はご主人から不当な扱いを受けており、別れたいのですね。

すでに離婚協議にはいっているのですか?調停委員はもう双方の言い分を
聞いてくれたのですか?いやこれからなのかな?
 今のところ、ご主人も娘さんをほしがってどちらに行くか争われるので
すね。

たいへんお気の毒な状況で同情を申し上げます。

で、そのようなひどい状況をこれ以上我慢なさってはだめだと思います。
「待遇改善」を話し合いできないのならやはり離婚ですね。

でも、娘さんを置いておけない。(当然です)
 今、ご主人が娘さんを慈しんでおられるのも手なずけるためですね。
 普通、離婚の際、幼い子どもはやはり母親に親権が認められると思います。
 まもなく定職ももたれるわけですからなおさら有利です。

ご主人の側は貴女の妻としての母としてのいたらなさを言ってくると思います。
調停段階なら普通当人同士なのでしょうけど、裁判まで進むなら早めに弁護士
に相談なさったらどうでしょう。電話帳で「弁護士会」のっていますし30分
5000円程度で的確にアドバイスくれると思います。
 ご主人から暴力はありませんか?もしあるなら娘さんを連れ出し市役所へ行くと
あるいは警察署へいくときちんと保護してもらえますよ。

• 0
この回答へのお礼

早いご解答ありがとうございます。調停申し立てられ次は二回目です。相手は親権負けたら裁判といってますが、私は そこまでのエネルギーが残っていません。仮に親権が調停で相手のほうが正しいとなれば、もう 疲れたので面会権と一人暮らし費用出してもらう方がいいのかなと思ってしまいます。自由に食材を使えるわけでなく 口は口内炎だらけになり、結婚してすぐに 自律神経症になり今だにあります。妊娠中には 喘息になり今も予防の薬をもらいに。もう二度と産めないと医師から言われました。運が無いことに 娘が自閉症児で、育児にエネルギーがかなりとられます。普通の子が四人くらいいるような感覚です。普段は保育園とセラピーですが、夜は十時過ぎまで寝ず朝は七時半まで寝てます。今は相手が朝からつきっきりで 手厚く世話してますが 新生児から二歳くらいまではほとんどしていません。私が倒れながらやっていました。 いっそ殴ってくれたら シェルターにいけるのですが、今の嫌がらせだけでは 役場では断られました。中学生の女の子とすれ違うと 多感なときに実母居なくて 継母になっていたら 不憫だなあ、自閉症理解ある人じゃないと無理だよ、となぜか 投影してしまいます。私の履歴御覧になっていただくと 経緯がわかりますが、相手からは執拗なやり方 いじめを受けて、足音聞こえただけで 動悸がします。死ぬまで 相手とはいれません。娘が嫁げるかもわからないですが、自閉症は完治はしないので。私自身クタクタになっているので、社員が内心負担になって臆病になってます。六年ぶりの社員、今まではバイトで済んでいたんですが。娘がかなり相手に懐いているため、別居したら 錯乱状態になるんじゃないか?今の持ち家(ローン35年有り、所有権全部相手、保証人私は脱退しました)に娘は慣れて、私と暮らしたら老朽化した団地になります。離婚したら市のヘルパー使えますので 煮詰まる前に予約して週三日は使うつもりですが。パパっこの娘は相手にいたほうが幸せなのかと毎日あれだけみせつけられると、気が弱い私は洗脳されてしまいます。私の父と兄は 育児手伝ってはくれますが、相手がしつこすぎて おまえが倒れるのを待ってるだけに見える、調停で親権の判断をいわれたら もうそれに従い早くおわりなさい じゃないとますます顔が死人のようになると父は心配しています。せめて健常児ならまだよかったと思えるのはエネルギーが吸い取られるからです、相手と家庭内別居続けても 一生残る傷になったのでいられそうにありません。調停まで二週間苦しいです、前回は 修復しなさいで終わってしまいました。調停は相手が申し立ててます、その前に離婚届けを広げて 早く印鑑押せといわれました、調停の場で決まれば書きます、と私は断りました。完全に 甲 乙 の支配関係です。