アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古の安いBMW 1シリーズを買いました。
冬道を通るのに今までのチェーンがタイヤサイズが違うために役に立たないことが分かりました。
そこで質問です。教えてください。

そもそもタイヤチェーンの装着可能ですか?
お勧めはありますか?
スタッドレスを買うお金がありません。
タイヤはランフラットです。
サイズ 195-55-16

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

一応195だとチェーンの市販品あります。

タイヤのサイズでチェーンは交換する必要がある為、手持ちのチェーンに合うタイヤを使えないか確認し、使えるなら中古タイヤを買う事も検討を。修理工場等で中古タイヤ屋を聞くのも今後の為です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
中古タイヤは知りませんでした。
勉強します。

こんばんは。

タイヤチェーンの金属はうるさく、乗り心地が大変悪い。(内部干渉可能性大)
ゴムチェーンはアスファルト走行では切れてしまう。(内部干渉可能性大)

ヤフオクでも、オフセット等調べて取り付け可能な中古の方が楽ですよ。

私が以前の車で使ってたスタッドレスを、上げた知人は10年使ってましたが、夏タイヤとは雪道では違うと言ってました。(出張時に履くだけ)

私自身のスタッドレスは現在は4年目ですが、雪道でもアスファルトでも気楽に乗れます。(出張時に履くだけ)

注意は雨の時に、滑りますので、車間距離は十分に。

ゴム・タイヤチェーンでも新品だと2万近くする上、取り付けも面倒です。(万が一切れるのも怖いし)

ヤフオクで4本ホイール付きで、チェーン以下も有りますので、新品買えないなら中古探すと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

近くにヤオフクがないのですが、中古を探します。