プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は弱いくせに我儘なクズです

嫌なことから逃げ続けて
ぎゃあぎゃあ喚いて
たくさん親を泣かせて
高校を中退した挙げ句
ひきこもりになりました

それでも両親は私を見捨てないでくれて
色々ありましたが、社会復帰すべく、大学を受験する所まで辿り着くことができました

昨年は失敗し、浪人して今受験真っ只中です
予備校は行かずに自宅浪人でやってきました

先日センターを受けましたが惨敗

私立入試まで2週間と少しですが、第一志望の合格レベルには程遠く、もう心折れそうです

家族は本当に私のことを応援してくれています

数少ない友人も
合格祈願のお守りや手紙をくれたり、試験当日に応援メールをくれたり
本当に身近なたくさんの人に応援してもらっています

それなのに私は全く合格できそうになくて、不安と苛立ちで逆に勉強に手がつきません

こんなに応援してもらっているのに贅沢な話ですが、応援してくれる人はいても励まし合えるような人がいないからか、物凄く孤独を感じます

そうすると、何で私がこんな思いをしなければならないんだ、私を不登校にしたあいつらが悪いんだと考えてしまい、そいつらを殺してしまうことを考えます
チキンなので想像だけですが

周りの人にこんなに支えてもらっているのに迷惑ばかりかけて、おまけに今の自分を他人のせいにして
本当に弱いクズだと思います
まあクズですね私はクズです
誰の役にも立たない迷惑しかかけない雑巾以下のゴミクズです
まあゴミクズでいいんですが
もうどうでもいいんですが
やっぱり見捨てないでくれた両親に親孝行くらいはしたいと、クズなりにそういう気持ちがあります

でも不安に負けてばかりです

勉強に手がつかず毎日泣いたり物に当たったり布団の中で叫んだりしていく内に終わります

自分に勝ちたいです
親孝行がしたいです
でも怖い、どうでもいいです、あいつらを消したいです
色んな気持ちがお腹の中ぐちゃぐちゃ這いずり回って気持ちが悪いです
喉から何か出そう出したい

生きてて何が楽しいんですかね
この先もずっとこんなですかね

文が滅茶苦茶ですみません

色々考えてしまいますが
結局今の私は勉強さえ集中できればいいわけです
というか集中しなければならない

どうしたらこんな気持ちに打ち勝って勉強に集中できるでしょうか

ちなみに父はよく、大学での楽しい生活を思い描けなどと言いますが
人間関係が苦手で引きこもってきたクズの私には不安ばかりが浮かんでしまって逆効果です

というか偏差値50弱から2週間で60前後なんて無理ですよね阿呆らしい吐きそう

A 回答 (4件)

このことを、家族、友達に話して、楽になるべきです。



それと、自分のことをクズだなどというのをやめれば楽になります。
大学に入って、いったんゆっくり休んでそれから資格などに目を向ければ、人生は開けてくると思います。立派に社会貢献すれば、誰もクズなんて思いません。それに今だってです。クズな人などいません。勝ち組も負け組もありません。大切なのは、自分が正直なところどんなことを今一番したいのかです。それを焦らず順番にしていく人生こそが人生です。大学に入ってそんな人生を送れるように、まずは大学に受かるよう、前向きに、この2週間、前向きになって取り組んでください。

結果がどうであれ、上に書いたように明るい人生はあなたの手で作れます。というか、作らねばなりません。結果次第でまた誰に相談してもいいのです。ここの回答者にも心温かい人がいます。そうなったらそうなったぐらいで、とにかく受験なんて幸せな人生か否か決めるものではないので、物事を前向きに捉えるようにしましょう。

この曲を聴いてください。
    • good
    • 0

僕も今受験生で私大の入試を2週間後に控えています。

志望校には到底及ぶ偏差値ではなくセンターもボロボロで毎日毎日自分に悔やんでいます。本当に親に申し訳ないと泣いた時もあります。しかし2週間の間目一杯頑張って悩もうと考えました。何もしなくて悲しむよりもそちらの方がいいと思い涙をこらえて勉強しています。あと2週間何が起こるかわかりません!頑張ってみましょう!稚拙な文章ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は改めて色々考えてみましたが、やっぱり第一志望の大学に行きたい気持ちがまだ自分の中にあると確信しました

私も諦めず、泣いてばかりいないで最後までやれることをやろうと思います

同じように苦しんでいながら頑張っている人がいるんだなととても勇気付けられました
ありがとうございます
お互い頑張りましょう…!

お礼日時:2012/01/23 00:43

私もです。

私も、親、怒らせてばっかです
私も集中したいです
勉強が大変で大変で提出物が間に合わなくて怖くて怖くて本気で死のうとしたことがまだ中2ですが何回もあります 私も14年だけとはおもえないほど、絶望し、大きな失敗をいっぱいしています。

手首をきったこともあるし、くびをきつく締めて毎日自分がどれほどダメか絶望して泣いていました
でも  もう、死のう  と思い目をつぶるといつも支えてくれる家族や一人だけですが大切な親友のかおが真っ暗な視界の中から浮かび上がって来ます。
 その時 いつも思うのが もし、自分がこの場だ死んだら  親友のクロはどんな顏をするだろうか  ママやパパはどんだけ絶望するだろうか私が毎日毎日苦しんでいた日の何倍毎日苦しむだろうか・・・
わたしは、自分が死んだら今までのイヤだった時の記憶は全部無くなるけど わたしは、ママ、ぱぱ、クロ・・・苦しませたくないからいつも死ねませんでした。だから私はいま、家族と親友のために生きています。

これは、あくまで、わたしの考えですが、blueinkさんは弱いくせに我儘なクズとかチキンとか誰の役にも立たない迷惑しかかけない雑巾以下のゴミクズとか思ってるけど、私はblueinkさんはそうゆうひとではないと思います もし、そうゆうひとでも、絶対変えられるとおもいますよ☆

 そもそもblueinkさんが弱いくせに我儘なクズなんて誰がきめたのですか。 自分ですか。その殺してしまいたいひと・・・ですか。 
どちらでも良いけど、私は 自分の人生は自分で決められる と信じています。ザ・シークレットって本にも書いてあったし、なんとなく今までの人生を思い出してるとそんな気がします。

死のう死のうといつもないてた時は良いことなんか一っこもなかったしどんどん友達がいなくなってったけど、結構有名な私立の女子高から親が区立に転校させてくれたら、少し気持ちがらくになりました。転校する何ヶ月か前から、なんか、もうホントに学校がいやんなっちゃって毎日ずっと泣いてたので、
心だけでも明るくいたいと思い、いつもなんか、彼氏はこんながいいなーとか、あんなお庭がにすんでるーとかチェロ上手くなってるーってゆうイメージっとゆうか、空想?してたら、
なんか、あるひ突然、  転校しちゃう??  ってぜったいナイようなことを親が言ってくれました。

転校なんて考えたこともなかったけど いざしてみると、勉強は前よりはらくだし なんか気持ちがすっきりしています。

だから、blueinkさんも、とってもとってもその大学に行きたいならお父さんが言っているみたいにその大学にいるイメージをしてみたり、いつも自分が幸せでいられるような好きなものとかのことをかんがえてみたり、するのはどうでしょう。あ・・・でも 
偏差値50弱から2週間で60前後なんて無理 とか いつまでも殺してしまいたいひとのことをかんがえるのは、よくないと私はおもいます。
色んな人の役にたってて、いつもえがおでその大学にかよっている イメージを強く強くしていたらかなうのでは・・・と思います。

あと、ママがいってたのは、人の短所は自分の短所ってことです。私も最初は疑っていましたが、いろいろ客観的に人と自分を比較してみてみると私の場合は結構あたっていました。

とにかく、まえむきでいることです。私もまだまだマイナス思考な部分はかなり多いですが、少しずつなおしていければ、と努力しています。左手首にのこったうすい20本ぐらいのきずを見る度に、前の死ぬことばかり考えている自分にはもどりたくないとおもっています。

すこしでもこの文章がblueinkさんの参考になればとおもいます。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いてくださってありがとうございます
所々自分と似た部分があり勇気付けられました

そうですよね
自分の人生なのだから自分で決められる…勇気さえあれば本当は自由なんですよね

暗く考えすぎていたのでもう少し前向きに考えられるよう努めてみます
大学生活が上手くいかないなんて決まってないですしね
もっと自由に
明るいイメージを持って頑張ってみます

お礼日時:2012/01/22 12:20

余り自分をクズ呼ばわりしない方が良いですよ。

心の病気になっちゃいます。

色々と書き連ねておりますが、何故に大学進学にこだわるのでしょう。今の日本の社会は学歴社会ではありません。資格社会です。資格を持ってる人間が大卒の人間より強いんです。

介護福祉士、作業療法士、ホームページをサクサク作れる、危険物取り扱い、建築士、調理師・・・・何でもあります。大学の試験、つまりは高校で習うベクトルとか代数幾何とか漢文とか古文、生物、地学、物理、化学、日本史、世界史、地理、国語文法、等々、実社会で使う機会があると思いますか?そりゃ学者にでもなるんだったら必要かもですが、こんなもの習って四苦八苦して覚えて応用学習して何の役にたつと言うんです。

一例を挙げれば、必要なのは「数学」じゃなくて「算数」です。そういった(俺に言わせれば無意味な)学習をして、頭悩ませて余計な事考えるより、いっそ道を代えてみるというのも一つの方法ですよ。

あなたの人生は、あなた自身が切り拓いていくもんですよ、周りに流されないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学進学にこだわるのは
いくら資格社会で資格を持っていたとしても、高校中退で引きこもってきた人間を雇いたいと思う人なんて希少だと思うからです
それに私自身、本当に世間知らずなので、できれば社会人になる前に大学で社会勉強をしておきたいという気持ちもあります

でも確かに周りに流されていた部分はあると思います

大学しか道がないような錯覚があったので、hell-smashさんの言葉でもっと視野を広げようと思えました
ありがとうございます

今日は、本当に自分はどうしたいのかもう少し考えてみます

お礼日時:2012/01/22 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!