アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何だか、なぞなぞのようですが、温かくても冷たいものって何を思い浮かべますか?
自由に発想してみて下さい。

冷たくても温かいものでも結構です。

A 回答 (23件中11~20件)

温かくて冷たいもの



ハートマークやイニシャル入りの手作りマフラー
(周りの視線が冷たい??笑)

冷たくて温かいもの

高熱の時に冷たいタオルをおでこに乗せてくれること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>周りの視線が冷たい??
これで思いつきましたが、おかずでハートをかたどった弁当は冷たくなっていますが温かいですね。で、みんなの前で開けると、いろんな視線に冷たくなってしまいます。
>高熱の時に冷たいタオルをおでこ
そうすね、でも高熱の時ほどすぐに温かくなってしまいますね。
乗せては換え乗せては換え・・・こうならないようにインフルエンザには気をつけないと!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 20:43

なるほど、子供を叱るってまさにそういうことなのか………

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。
愛情タップリにきつく叱る・・・フォローは忘れず・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 20:36

温かくても冷たいもの


独身者が残業を終えた深夜に食べる牛丼


冷たくて温かいもの
厳しく突き放した我が子を見つめる母親の目
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>牛丼
そうですね、買ってきてもいくぶん冷めてしまいました・・・
部屋も独りで、寒々さに拍車がかかりますね。
後者は頷けますね!
愛情のムチですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 18:28

ANo9 で1度回答していますがもう一つ忘れていました。



雪国の『かまくら遊び』は温かくて冷たいもの、冷たくても温かいものに
感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

かまくらですか!
子供の頃はよく作りましたが、今はなかなかかまくらが作れるほどの雪が降らないです。
外は氷っぽくカチカチですが、中は意外に暖かいんですよね。
しかも灯りがやさしいのでなおさらホンワカします!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 18:25

ペンギンの足の間で温められた卵。

外はマイナス20度、卵は常温。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、母ペンギンの愛情で温められて生まれるんですね。
木にとまる鳥は、どんなに寒くても巣の中で温め続けますね。
立派です。
赤ちゃんを産んでどこかに置き去りにする人間もいますが、見習わなければいけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 18:23

私の『手』は冷たいとよく言われます。

冷え症でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、手、冷たいひと、いますね!
でも、心は温かいですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 18:18

『水星』って、名前からして冷たそうだけど、太陽系の惑星の中では最も太陽に近くて温かい、名前暑そうな火星より太陽に近くて熱い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、太陽から近い順に水金地火木・・・と習いましたね。
地球よりも大分熱そうです。
そういえば、この時期は西の空に金星が輝いていますね。
これだけはっきり輝くのも、太陽の光を受けているからですね。やっぱり熱いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 22:56

『南極』って、名前温かそうだけど、実際は冷たいというか寒い(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、仰るとおりです!
今年は厚い氷に阻まれて南極観測船が接岸できずに、ヘリで物資を運搬するそうです。
寒すぎますね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 22:52

いっとき流行った、「アイスクリームの天ぷら」のようなものでしょうか(アイスをカステラ等空気を含んだ生地で包んで揚げることによって、外がアツアツでも中のアイスは溶けてない、というデザートです)?


レッドロブスターのデザート「アップルコブラ」みたいに、冷たいものと暖かいモノが一緒に調理してあるスイーツですかね。

あと連想したのは、相手を気遣って冷たい飲み物とかを出してくれる場合。気持ちがあったかいじゃないですか(^^)

あ、食べ物や飲み物の話ばかりですね…(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方もアイスクリームの天ぷらをあげていましたが、私は食べたことがないんです。
サッとあげて時間を置かずに食べないといけなさそうですね。
>相手を気遣って冷たい飲み物とかを出してくれる場合
そういう気遣いはポイントが高いですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 22:50

私です。



体を触ってみると、温かいけど、

心は冷たいのなんの。

自分のことしか考えてませんからねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、身体の体温と心の温度は別なのですね。
心の温度計があったとしたら、何度でしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!