プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031209-00000 …

読解力がないから よく 意味が わからなかったんですけど Win98は もう 使えなくなって Win2000とかに
替えないとだめということでしょうか?

A 回答 (3件)

廃止されるのはSQL Server 7、Office XP Developer、Windows 98、およびOffice 2000関連のツールとパッチ多数。


ということで、使えると思いますが、新しくパッチなどが提供されなくなるみたいです。

既存の事をする分には、大丈夫だとは思いますが、(新しい定義のウイルスやセキュリティには問題あるかも)
新しくいろんな事をしていくのならば、新しいOSに移行したほうがいいかもしれませんね。

他のメーカーからのドライバ等も98は対応しなくなるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答 ありがとうございますm(_ _)m

Office 2000関連のツールも パッチがだめということになると Win XPに 移行した方が 得策ということですね

 ということは PCも 高機能なのに 買い替えないと(^^;

お礼日時:2003/12/09 13:33

Windows98の「延長フェーズ終了日」が2004年1月16日となっていて


それ以降は、オンラインセルフヘルプ サポート情報のみ(Windows Update も含め)、
12か月間は利用できます。

この期間が終る2005年1月16日以降は、オンラインでのサポート(WindowsUpdateなど)
もなくなりますので、あと1年くらいが実質的に利用可能な限界かもしれませんね。
http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

あと1年くらいが実質的に利用可能な限界かもですか

たいへん参考になりました

お礼日時:2003/12/09 14:14

#1です



今の現状では、別に買い換えなくても^^;
Win98はマシンスペックにもよりますが
まだまだ使えるOSだと思います。
(OSが軽いので、低スペックマシンに)

officeも全然使えると思います。
使用に不具合がでるようならば、
(他のバージョンでのデータの共有など)
買い換えるかもしれませんが。

ここで、買い換えるとマイクロソフトの罠にはまってしまう感じがしますしね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび ありがとうございます

「マイクロソフトの罠にはまってしま」わないように
気をつけます(^^;

お礼日時:2003/12/09 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!