アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理痛…
生理痛のことで質問させていただきます。
19歳、学生の者です。
私は毎月生理痛は結構重いほうなのですが、半年に一回ぐらいでとーっても辛い生理痛に襲われます。
そのときは立っていられないほどで、お腹と腰が砕けそうなくらい痛み、めまいがして、さらに大量の汗をかきます。
痛みとめまいは生理痛ではよくある症状だと思うんですが、
汗をかくという方はいらっしゃいますか?
真冬でも大量の汗です。
普通の生理痛の場合は汗は出ないんですが、本当に重いときははんぱじゃない量の汗です…
これは珍しいのではないかと思い、もしかしたら婦人系の病気?なんて思ってしまって質問させていただきました。
なぜ暑くもないのに大量の汗がでるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そこまでの生理痛ならば、受診をお勧めします。

できるだけ早くに受診してください。
できれば、生理が終わったほうがよろしいかとは思いますが(生理前など)
    • 0

思春期以外の生理痛は異常だと思ったほうがいいですよ。

私も10代のときにそんな生理痛で19歳になってから生理じゃないときにもひどい腹痛と大量の発汗がありました。

ある日授業中物凄い痛みに襲われて倒れてしまい緊急手術しました。
子宮内膜が増殖して腹膜に癒着してしまい、そこが炎症を起こしてしまっていたのです。
1日手術が遅かったら命の危険があったと言われました。

もっと早くに(生理痛がひどいと感じた時点で)病院へ行っていれば開腹しないで済んでいたとか言われました。

もし病気じゃなくても生理痛がひどいのなら病院へ行ったほうがいいですよ。
    • 0