アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は 今 悩んでいることがあります。

私は 高校を卒業し 現在 社会人として 働いている身です。

ですが 最近 金銭的理由で 諦めたはずの 声優になりたいという 思いが 甦り その事が 頭から 離れません。

声優に なるといっても 道程は とても厳しいことは承知です。

しかし 養成所にも 行かず、自分に才能があるのかないのかも 分からずに 諦める事が とても 辛いのです。

今の 職場の 給料じゃ いくら 我慢しても 養成所に行くための お金は 貯めることが出来ません。
だからと 言って 親に甘えることは 私自身が嫌です。(今まで迷惑をかけてきたこともありますし 母子家庭で 下に弟が控えており 母が 男の子には大学に行かせてあげたいと 言っていて私もそれを願っているからです。)


そこで 1つだけ 方法を 思い付きました。

夜のお仕事の いわゆるキャバクラ的な場所で 数ヶ月 働きお金を貯めることです。

ですが 養成所に通うためとはいえ そういう仕事していたら いけないのかな…などと 思うことがあるのですが どうなのかがよく分かりません。

それを 教えていただきたく 此方に投稿させていただきました。

まとまらない 文章になってしまいましたが ご意見を 聞かせていただきたいです。

A 回答 (4件)

全然問題ないです。


もっと怪しくて危ない仕事してる人、沢山いますよ。
そういう業界です。
    • good
    • 1

一番安価な養成所で年間30万ぐらいです。

年間30万っていうと入所金を抜くと月に一万~三万ぐらいです。

可能性は低いですが、公開オーディションなどもありますし、今すぐに出来ることもあると思います。



養成所にもよりますが、キャバクラで働いていようと、何をしていようと、養成所に通えれば問題ないと思います。


「なりたい!」という気持ちだけは忘れずに。
いつかなれるといいですね。
    • good
    • 0

奨学金などは使えないの?



別にキャバクラで働く事は問題ないのですが、そう簡単に儲けれる商売でもありません。

夜の仕事は悪い事ではありませんが、悪い誘惑が多いことでもあります。
    • good
    • 0

私はその様な専門学校に通いました。


私が在籍中では居なかった様ですが、過去の声優科の生徒に「キャバクラ嬢としてバイトをしていた生徒がいた」という話は聞いた事があります。
おそらくその生徒さんも、あなたと同じ思いから始めたバイトだと思います。

現在社会人として働いていらっしゃる様ですが、いくら「夢を諦めきれない」という理由で声優を目指すのはちょっと無謀です。
日本の経済状況が低迷している中ですから、タイミングが悪過ぎます。
しかも転職先が声優ってなると、もっと給与面が不安定になります。
断然お勧めする事が出来ません。

大卒でも就職先が見つからない人もいる中で、高卒で就職する事が出来ている状況は素晴らしいと思います。
その状況を捨てるのは、あまりにも惜しいです。

養成所の事はよく知りませんが、おそらくカルチャースクールと同じ感覚だと思います。
ただ運営自体が芸能関係。
囲い込みをいっぱいして、芽のある人材にだけ仕事の話を持ちかけるパターンだと思います。
芽のない人間は長く居座る事となり、その分お金も掛かるって感じがします。

専門学校だったら就職についてのバックアップがありますが、養成所は無いんじゃないのでしょうか?
その辺りも調べた方が良いと思います。
もし声優になれなかった場合を想定すると、高卒では再就職が難しいと思います。

地元に劇団などはありませんか?
私だったら、趣味として演技をした方が良いと思います。
普段はOL、休日は劇団員として活動すれば、今のキャリアを捨てる必要はありません。

私自身が出来過ぎた事を言っているかもしれませんが、何卒、御一考して頂きます事をお願いしたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!