プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がよく
友達な対して

下手くそとか言うんですが
実際はそうじゃないと思いますが

なぜ下手くそ下手くそ言うんですか?

本意を持って言ってるんですか?

A 回答 (4件)

求めているものとギャップがあると思うから「へたくそ」なんですよ。


求めていなければあきらめるだけです。
    • good
    • 0

他人をからかって言う場合が多いと思うけどね。



ゴルフの話でこんなことを聞いたことがあります。
「他人を見て自分より下手だと思ったら同レベルと考えていい。もし、同じぐらいのレベルだなと感じたら、その相手は君よりも数段上のレベルだ。そう思って他人の技術を見た方がいい。」

つまり、人はどうしても自分に対して甘くなるという戒めだね。

君の見方は正しいよ。
    • good
    • 0

冗談だと思いますが本意だったらその人まじで下手くそなんだと思います

    • good
    • 0

冗談か本意かはわかりませんが


冗談なら良いですけど
本意だったら「どうしてそんなことを言うの?」
って聞いてみたほうがいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!