プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日放送のカーネーションで、糸子と周防さんが別れを向かえました。
そこでズバリお尋ねします。

ドラマ上で二人はプラトニックを通したと思いますか?
一線を越えたと思いますか? それはいつ?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もうすでにドラマ上でも通してないですからね。



>一線を越えたと思いますか? それはいつ?
ドラマ上の表現としては、土曜の放送で『初めて無断外泊をしました』と糸子が言ったときでしょう。

その前の金曜日の放送で、親戚や、近所の人が集まって攻めたれられた段階(まだお泊りはしていない)で、そういう関係にあったかどうかは実際の本人にしか分からないと思います。

20年不倫関係(同棲も)にあったということですから、今後NHKではどこまで表現していくのかは難しいですよね。露骨にやると民放の昼ドラになってしまいますから。

ドラマが始まる前にコシノ三姉妹がNHKに出演していて、不倫(同棲)のことについても話していましたよ。男には少しだらしなかったみたいですが、ドラマではドラマでは“不倫はやんわり”と扱って実際の状況をアレンジし、コシノ三姉妹をファッションデザイナーに育て上げた洋裁・ファッションの半生をメインにするのではないでしょうか。来週からは一気に何年も後に話が飛んでしまいますし。

<参考情報>
http://doramamama.blog.fc2blog.net/
http://www.momocafe.oheya.jp/drama/archives/carn …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
回答と参考情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 16:25

ドラマ上は外泊をした時と思われます。


設定は綺麗に仕上げておりますが近所でも評判になるほどの仲であって近親者からも止められたほどの仲であったならドラマ上で省略してあるだけの事。しかも双方とも結婚の経験ある物同士で初恋のようなフリはナンセンス。実際は相当、熱をあげ、貢いでおったと思います。
何せ糸子はコシノ(ファッションデザイナー)3姉妹の母親がモデルですからあまり過激に悪者には扱わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
回答ありがとうございました。
当事者側も相手側もご存命の方がいる以上、あまり肯定も否定もできないですね。

お礼日時:2012/02/05 16:21

それは、無断外泊をしたその日では?


ドラマではそれで終わっていますが、お店を貸して別れたのですからその前の外泊と思います。
ドラマ上はそんなことを詮索する設定ではないので、あんまり気にも留めませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下世話な質問でお恥ずかしい(^-^ゞ
脚本家や演出家はどう意図してたのか、
他の人達はどう見たのか、気になって。
Twitterでは周防祭というのがありまして、この事に限らないですが、みんなが様々な解釈をして楽しんでるんですよ。

お礼日時:2012/01/29 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!