プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本語の翻訳文を作成していますが、
どうしても自信がないので、
どなた様に添削をお願いできますでしょうか?
変なところや間違ったところがありましたら、
ご指摘いただければありがたいです。

・・・・・・

コダックの成敗啓示録:
ただ今ほんの少し居眠りをするとすぐ忘れられます。

芸能界ではいくら有名人でもしばらく顔を出さないと、忘れられがちです。
人々の関心を引き起こすためにこれらの芸能人が時々噂を作ったり、前のスターたちの自殺
ニュースもよく耳にしたりして、これは芸能界における残酷な生存法則です。

現在、科学技術業界も芸能界と同じように、
トップ企業は優勝劣敗という厳酷な生存法則を経験されています。
実情はトップ企業でもわずか三、五年間をリードできます。

現在消費者の新しいものを喜び、古いものを嫌う行動は、131年歴史を誇る人々に感動な瞬間を与えた昔のフィルム市場王者であったコダックを最終的に見捨てられました。

既に破綻保護を申請したコダックは、
一枚黄色っぽい旧い写真のように永遠に人々の記憶に封じされました。
しかし、百年経営したコダックはピークから転落されたのは必ずしも必然なことではなく、
多くの人為的なミスや偶然な要因がありました。
その中からたくさんの経験と教訓を我々に勉強と反省するべきです。

A 回答 (2件)

添削してみました。

コダックの成敗啓示録:

ただ今ほんの少し居眠りをするとすぐ忘れられます。
             ↓
意味が通じません。第一、主語がありません。忘れられるものは何か?主語を入れてください。

芸能界ではいくら有名人でもしばらく顔を出さないと、忘れられがちです。
人々の関心を引き起こすためにこれらの芸能人が時々噂を作ったり、前のスターたちの自殺
ニュースもよく耳にしたりして、これは芸能界における残酷な生存法則です。
                 ↓

人々の関心を引き起こすためにこれらの芸能人が、時々噂を作ったり、以前スターと呼ばれた人たちの自殺ニュースもよく耳にしたりして、これは芸能界における残酷な生存法則です。

トップ企業は優勝劣敗という厳酷な生存法則を経験されています。
実情はトップ企業でもわずか三、五年間をリードできます。
             ↓

トップ企業は優勝劣敗という厳酷な生存法則を実務体験しています。
実情はトップ企業でもわずか三年ないし五年間をリードできます。

現在消費者の新しいものを喜び、古いものを嫌う行動は、131年歴史を誇る人々に感動な瞬間を与えた昔のフィルム市場王者であったコダックを最終的に見捨てられました。
                     ↓
現在消費者の新しいものを喜び、古いものを嫌う行動は、131年の歴史を誇り、昔のフィルム市場を牛耳っていたコダックを、最終的に見捨てました。

既に破綻保護を申請したコダックは、
一枚黄色っぽい旧い写真のように永遠に人々の記憶に封じされました。
しかし、百年経営したコダックはピークから転落されたのは必ずしも必然なことではなく、
その中からたくさんの経験と教訓を我々に勉強と反省するべきです。
                  ↓
既に民事再生法を申請したコダックは、
一枚だけセピア色になった旧い写真のように永遠に人々の記憶に封じされました。
しかし、百年経営したコダックはピークから転落されたのは必ずしも必然的なことではなく、
多くの人為的なミスや偶然な要因があります。
その中からたくさんの経験と教訓を、コダックは我々に教えるべきです。そして反省すべきです。

これで如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、早速のご回答、誠にありがとうございます。
さすがに本場の日本語です。大変勉強になりました。

コダックの成敗啓示録:

ただ今ほんの少し居眠りをするとすぐ忘れられます。←意味不明です。 何を忘れるのかがわかりません。

以下が添削結果です。

芸能界ではいくら有名な人でもしばらく顔を出さないと、忘れられがちです。
人々の関心を引くためにこれらの芸能人が時々噂を作ったり、かつてのスターたちの自殺
ニュースもよく耳にしたりしますが、これは芸能界における残酷な生存法則です。

トップ企業は優勝劣敗という苛酷な生存法則を経験しています。
トップ企業でも数年しかリードを保てないという状況です。

現在の消費者が新しいものを喜び、古いものを嫌う行動は、131年の間人々に感動な瞬間を与え続けて来たフィルム市場の王者であったコダックを最終的に見捨てました。

既に会社更生法適用を申請したコダックは、
一枚のセピア色の古いい写真のように永遠に人々の記憶に刻みつけられました。
しかし、百年続いたコダックが転落したのは必ずしも必然なことではなく、
その中にたくさんの経験と教訓が含まれていることを我々に教えてくれています。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、早速のご回答、誠にありがとうございます。
大変勉強になりました。