アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい職歴を暴露します。

19歳テレクラでアルバイト
お客さんが居ない時は掛ってくる女性の
電話の相手をして退社してからデート。
それが楽しくてバイトしていました。

20~22歳化粧品キヤッチセールス(成績はトップ)
街頭で歩いている女性に声をかける。
アンケートの協力という口実でサロンに誘導。

23歳AVスカウトマン(そこそこ儲けました)
街頭で歩いている女性に声を掛ける。
AVに出演するよう説得する。

24歳AV事務所設立(一時は儲けました)
自ら代表になり切り盛りする。
景気が悪くなり倒産。

上記の仕事はターゲットが女性。
女性が大好きなので関わっているだけで楽しい。
上記の3つの仕事は天職だと思いました。

AV事務所が倒産して数多くの会社に面接に行きました。
AV事務所で稼いだお金で弁当屋のフランチャイズに加盟しました。

・採用されても関わる人が堅すぎて数日で退社。
・採用されても人に使われることに違和感を感じ数日で退社。
・畑違いの弁当屋も一ヶ月で自分に向いてないため潔く撤退。

自分自身が継続できる仕事が狭いことに痛感。
起業しか生きる道がないと気付く。
なるべく知っている業界で時代に合った売り方で起業したい。

こんな話がありますよね・・・

国民金融公庫から資金を借りようとすると、
同じ業界での独立には金を貸してくれても、
業界を変えると貸してくれない。

やはり知らない業界に参入して成功する確率が低いのでしょう。

起業するならナンパ塾、モテ男養成講座が浮上しました・・・
悲しいことにたった2つしかアイディアが浮かぶないのです(涙)

質問です。

●やりがいを感じた上記の仕事経験を活かし起業したいのです。
ですがアイディアが浮かびません、あなたでしたら私の過去を活かした
どんなビジネスを模索しますか?

こんなとこで質問している時点でダメですよとお叱りを受ける覚悟です。
あなたの直観のアイディア、何でも良いので頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

 こんなことを行ってはナンですが、あなたには合法/違法すれすれの合法側の仕事がいいと思いますよ。

それも可愛い女の子を扱った仕事です。たとえばAKBのようにいける女の子を何人も登録して(歌でもモデルでもいいが)必要に応じて派遣します。ネットでそのような仕事を取るわけです。ただしヤバイ派遣は絶対にいけません。破滅の元です。

 これはあくまでも例ですが、女の子のポートレートを写したい写真好きってのは結構います。ですが、モデルになってくれる女の子を見つけるってのは、真面目な写真好きにはなかなか難しいんです。必要なこと(撮影場所など)を含めて全部手配してくれれば、女の子1人につき1日あたり5万円から(レベルが高い女の子になると)10万円近く取れます(写真好きが5人集まれば1人あたり1~2万円ですから、需要は多いと思いますよ)。そのうち女の子には交通費を含めて1日売り上げの半分を渡します。ここをケチってはいけません。よい子が集まりません。女の子は口コミがうまいので、女の子に満足させると、どんどんよい子が集まります。

 重要なことは決して違法になってはいけないことです。そこのところをよく監視しておく必要があります。それとあなた自身が(とくに女の子に)信頼されるようにしないといけません。不公平な扱いをしたり、ヤバイことをすると、お仕舞いです。

 軌道に乗れば年収数千万円にはなると思います。私もやりたいのですが、歳ですし、あなたほどのモテモテにはなれませんので。

この回答への補足

度々です。

どうしても気になってしまい補足しました。

>女の子のポートレートを写したい写真好きってのは結構います。
おっしゃる通りだと思います。
isoworldさんの文章を読んだ瞬間に面白いと思いました。

私はAV事務所を運営している時に撮影会の仕事
を頻繁に取っていたのを突然思い出しました。

うちにも質の良い女の子いました(ロリ系)
撮影会の担当者に信頼されてました。
スタジオで撮影するお客さんは良いお客さんが多かったです。

isoworldさんとお話がしたいです。
一度お会いすることは実現可能でしょうか?

最後に・・僕はモテている自覚は全くありません。
     どうすれば女性を楽しませることが出来るか考えてるだけです。

補足日時:2012/02/09 18:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>重要なことは決して違法になってはいけないことです。
そこのところをよく監視しておく必要があります。
それとあなた自身が(とくに女の子に)信頼されるようにしないといけません。
不公平な扱いをしたり、ヤバイことをすると、お仕舞いです。

おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2012/02/08 16:49

キャバクラ、ガールズバー、ホストクラブ経営はどうでしょうね。


ホストクラブだと男性の取りまとめが大変そうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>キャバクラ、ガールズバー、ホストクラブ経営はどうでしょうね。

これは僕に出来るかどうか・・・
ガールズバーとか面白そうです、はい♪

お礼日時:2012/02/09 18:22

 すごいな…。


 もうすでに才能を開花していように見えます。つまり「営業能力」。AVといった怪しげな商品をこれだけ続けられ、なお実績があるのなら、おそらく何を売ってもうまくいくと思う。
 特に最近は中小企業が系列から離れて自立しようとする動きが大きくなっていますが、その場合ネックになるのが販売のベテランの不在。さらに人件費を増やしたくないので、契約があがった分にのみ支払うというコミッションの仕組みが主流。
 こういう「商品の販売だけ」を請け負う仕事をセールスレップともいいます。

 ですので、まず「何でも売ります」の(ネットでも何でも)看板を掲げます(もちろん連絡先を明記しておく)。このままでは知ってもらうのが大変なので、いろいろなサイトを探して売り込みを仕掛けます。いわく「貴社の商品に興味を持ちましたのでぜひ販売させていただきたい。」といったオファーをする。もちろんはじめは販売後に代金をもらう形になるので、ただ働きからになりますが。
 そのときに実績を当然聞かれますので、AVじゃなくて「ビデオ映像販売会社」などという風にちょっとアレンジ。
 さらに求人情報や求職情報などで「営業職」や「販売職」の分野をさがして、とりあえず応募してみる。

 で、営業活動というのはいつも上役がいる訳ではなく、自分のペースで仕事ができますし、売れなきゃ金にならないので会社もうるさくはいってきません。ただし販売手法については制約がある場合がありますが。
 さらにこういう営業活動はそのままマーケティングもできるところがメリット。とりあえず営業活動をしながら、お客さんたちとの会話を通じていろいろなニーズを知れば自分で商品を考えることは難しくない。

 別にAVにこだわる必要はない。現代は人の命にまで値段がつく時代。何でも販売できる。これまで一人でできてきたのですから、もう一踏ん張りですよ。

 下記URLはサイトを使うお店を集める営業を(アルバイトとして)募集していたところ。参考までに。

参考URL:http://www.infomart.co.jp/foods/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勇気と元気をいただきました。

お礼日時:2012/02/09 18:27

まあ、男性は、誰でも女性が好きなので(神様がそうなるように作ったのだから当然)それでいいと思いますが、


それを職業にしたいなら、そのアイデアでもなんでもやればいいと思います。

何をやるかも大事ですが、やはり経営者の実力です。
何やってもあなたの戦略や努力が未熟ならば続かないそれだけです。
だいたい会社経営は10年続くの1割なんで、倒産する方が普通なわけです。
要は、あなたがそれだけの努力をする気があるかどうかだけです。

ただ、1つだけ補足すると、AVでもなんでもいいのですが、そういう類の事業を長続きさせるのって大変ですね。
そこに集まる人材も質悪そうだし、色々な意味で不安定に想像します。
私なら、ある程度儲かって金貯めたら、好調な状況で売っぱらうなり一度抜ける前提で事業立ち上げます。
で、また同じことやるでもいいし他にやりたいことやってもいいし、余裕できればまた違うだろ


個人的には、別に女関連を仕事にせずとも、仕事の外で遊びまくればいいだけな気もしますがまあそれは人それぞれなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そこに集まる人材も質悪そうだし、色々な意味で不安定に想像します。

質悪・・・おっしゃる通りです。
お金の持ち逃げを何度かされてます(涙)

>私なら、ある程度儲かって金貯めたら、
好調な状況で売っぱらうなり一度抜ける前提で事業立ち上げます。

それが正解です。

お礼日時:2012/02/08 16:12

ショットBARでしょうか?



女性客が多くいる店には必然的に男性客も集まります。
当然ですがダーツも置きソコで仲良くなった男女がダーツや会話で仲良くなる。

貴方は話すのが多分上手でしょうし店の切盛りは大丈夫でしょうし、女性客を増やすのは問題ないでしょう、すると男性客も必然的に集まります。友達感覚の店にしちゃうんです。
客同士が仲良くなれることが重要です。ナンパじゃなく店での出会い系です。女性は男性を、男性は女性を、あそこに行けば誰かいる。知っている人がいる。前に話した人だ。色々なパターンがあるけど、皆が楽しく会話できる店であれば大丈夫だ。

関東は多いよね。こういう店。 大体、バーテン(店長)のカウンター等でのトーク次第なんだよね。(うまく行くかいかないか
) トークがうまきゃ(貴方ならキャッチやってたから問題ないでしょう)男女くっつけるのは簡単でしょう。露骨じゃなくてさりげなく客同士を盛り上げて客同士が普通に会話していく環境を作るのは・・・・。

そういう店に結構客集まるよ(女も男も) 「19時位からOL 会社員男性」 「深夜以降はキャバ上がりとか深夜からは男も飲み屋終って綺麗なキャバ上がりでもいりゃ楽しいだろう」「あとアフターで使ってもらう」
・・・最悪、店に魅力なければ貴方のトーク又は容姿を武器に女性を集客させる必要があるね。あなたが男であるから・・・・異性しかないでしょ。(笑) 男で貴方のトークなら友人も増えそうだしね(あくまでも商売=客としてね)

ドリンク作れなきゃバーテンは1人雇えばいいでしょう。

あとは金ですね。出来るだけ居抜をさがして初期投資を抑えても500万は必要でしょうね。

鉄板だと思ったけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごいざいます。

素敵な発想です!!!!

お礼日時:2012/02/08 15:54

こんばんは、、



悩み多き年頃にかなりおしえてグーにはお世話になりました。。。

今回otukareさんのご質問をたまたま見かけたので回答してみました。。。

正直わたくしも女好きです。。

というか女体研究家と自称していたぐらいです。。。昔ですが。。

質問者さんはなぜに上記質問にて自分の転職を手放したのでしょうか?

私も高校時代はAVみて男優を羨ましがってみてました。。
しかしながらIT化が進む現代高性能のビデオカメラとPCで編集ができるようになり。

ものすごい数のAVが出てますよね。。

その影響でやめてしまったのでしょうか?

もしそのような理由でやめてしまったのならば天職ではなかったのかもしれませんよ。

あと女性にもっと興味を持つといいかもしれませんし。
AVが自分の趣味やし好に走りすぎてもダメだったのかもしれませんよ。。

正直時代を代表するのはやはり女性ですよね。。。

そこの見極めが必要なのではないでしょうか?

はやりの女性の企画ならばきっと男性諸君はついてくるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがというございます。

>正直わたくしも女好きです。。
というか女体研究家と自称していたぐらいです。。。昔ですが。。

なぜか私は女好きの方とはすご~く気が合います。
女体研究家(笑)すごいですね・・
あなたとは気が合いそうです。

お礼日時:2012/02/09 19:09

質問を読んでいて経営的な才覚はありそうですが、


人に使われるタイプではないようですね。

ビジネスのキーワードを「女性」にして、
点と点、線と線をつなげて考えてみてください。

ビジネス書をたくさん読むと、何かが見えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>人に使われるタイプではないようですね。

人に使われるタイプではないので何かやらなければいけない。
なので必死です、はい。

お礼日時:2012/02/09 19:06

どんな仕事の成功者も、多くが同業者で勤務されているようにも思います。


未経験分野などでの起業では、長続きしないと思いますよ。
それに、雇われであっても、数日で退社っていうこと自体、考えが甘すぎるでしょう。
数日で仕事や人間関係がどれほどわかるのか?と考えてしまいます。
それに今までのご経験の職種も、人とのかかわりが薄く、短いものではありませんか?
そのような状態で起業は難しいと思います。

どんな商売であっても、人とのつながりがない商売はないでしょうし、新規顧客ばかりの仕事は頭打ちがすぐ来てしまいます。長期の固定客となるような仕事の方が成功しやすいとも思いますしね。

やくざ関係や警察関係にもそれなりの人脈があるのでしたら、風俗関係の仕事が良いのではないですかね。化粧品関係の仕事の人脈が生きていれば、そちらから化粧品やコンドームなども入手しやすいでしょうし、写真などの際のモデルやメイクなどにも精通した人も呼べるかもしれませんしね。そして女性を扱うのにも長けているのでしょうしね。

それか思い切って芸能界への道も模索されてはいかがですかね。
元風俗関係者などで芸能界に入っている人も多いでしょうからね。
そこでノウハウなどを得られれば、モデル事務所などもよいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>未経験分野などでの起業では、長続きしないと思いますよ。

未経験分野などの起業は長続きしない・・まさにその通りだと思います。
過去に未経験の分野に参入しましたがどれもモノになっていません。

未経験の分野で成功しないからこのコーナーに質問したのです。
このコーナーに質問して何か気付きを得れたら幸いです。

お礼日時:2012/02/09 19:04

読んだ素直な感想ですと「デリヘル経営」ですね。


繁盛させれそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

冷やかし程度のコメントぐらいしか頂けないと思っていたのに。

お礼日時:2012/02/03 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!